1
/
5

【人事インタビュー#4】若手人事が語る、ベルパークの“好きなところ”とは。

1.ご自身のポジションについておしえてください。

新卒採用Gの若手メンバーとして日々奮闘しております!


2.ベルパークに入社するまでの経歴をおしえてください。

高校までは愛媛にいましたが、いろいろな世界を知りたいと思い関西に引っ越しました!
元々海外に行きたかったので外国語が学べる大学に通っていました。


3.ベルパークに入社してからの経歴をおしえてください。

2019年新卒なので現在入社3年目です!
1年目は大阪のソフトバンクショップで働いていました。
2年目から採用Gに移動し、現在は業務にも慣れたので自分のスキルをさらにレベルアップさせていきたいと考えております。


4.現在の業務内容についておしえてください。

新卒採用担当として、学生の相談にのったり、説明会やセミナーなどでプレゼンターとしていろいろお話させていただいています。


5.今の仕事のやりがいはどんなところですか?

学生の人生の分岐点に携われるところです。
面談中、私の発言によって新しい気づきを得たり、考えが変わったりするところを見ると、非常に言葉に責任が伴うなと感じました。
ただ、責任をもって仕事ができるからこそ私はそこにやりがいを感じています。


6.最近あった嬉しかったことは何ですか。

内定者向けに研修の一環でチームで行うプレゼン大会がありまして、私が見ていたチームの発表が終わった後、全員から心がこもったお礼メールが来たことです。
サポーターとして今回は見守る感じでしたが、チームのメンバー全員から「ここまで達成感を感じれたのは武市さんのおかげです!」と言われたのが本当に嬉しかったです!


7.ベルパークに入社して良かったと思うことをおしえてください。

常に「私自身」を見てくれることです。
自分の力量が足りなくて落ち込んだ時、WEB飲みに誘ってくれたり面談の時間を設けてくれたりして一緒になって考えてくれました。
心の支えがあるからこそ安心して挑戦でき、今ずっと働けているのではないかと思います。この会社が大好きです!


8.今後どういう活躍をしていきたいですか。

「私」だからできること、得意なことをたくさん見つけていき、それを活かし業務をよりブラッシュアップしていきたいと思います。


9.今後ベルパークを(もしくは管轄グループを)どうしていきたいですか。

他部署同士でも、さらに連携して助け合える関係を築いていきたいです。


10.応募者に一言おねがいします。

就活中は自分自身をより深く見つめ、考える機会が多いので時には迷うことがあると思います。
私自身もたくさん迷って、そのたびに周りに支えられてきたからこそ同じように皆さんを支えていきたいと考えています。
困ったことや迷うことがあれば遠慮なく本音で話していただけると本当に嬉しいです♪

株式会社ベルパーク's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings