1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

まだ大学1年生だった私がデザイナーインターンを始めた話

今年の3月からセブンデックスのインターンとして様々な業務をこなしている臼井が、「デザイナーを目指し始めたきっかけ〜セブンデックスでインターンとして採用されるまで」の道のりを、noteで公開しました!

記事の冒頭部分をこちらでも公開しているので、興味を持った方はぜひご覧ください!

こんにちは。SEVEN DEXでインターンをしている臼井(@_ynyn_1556_)です。

今日は長期インターンを探している学生に向けて、自分がデザイナーを目指し始めたきっかけから、SEVEN DEXでインターンとして採用されるまでのことをお話したいと思います。

私と同じようにインターンを探している方の、何かお役に立てますように。


"デザイナー"に対する解像度を上げたかった。

実のところ、私は高校3年生の夏までデザイナーになりたいなんて少しも考えていませんでした。ちょっと美術が好きなだけで、デザインも美術大学も私の将来の中にはありませんでした。

そんな私は、将来的には社会問題の解決に携わりたいという気持ちと幼少期の憧れから医者を目指していましたが、あるときふと思ってしまいました。

自分は様々な社会問題の解決に携わりたいと思っているのに、このまま将来への道を歩み続けていいのかな。
このままでは医療関係の課題にしか、携わることができないんじゃないかな。

一度考え始めたらもう止まらなかったです笑
8年近く医者を目指していたんですが、他にもっと自分がなりたい職業があるのではないかと必死に調べました。

続きはnoteで公開しています

ココロうごかすを体現したい方募集中!

セブンデックスでは『ココロうごかす』をミッションに情熱を持って働きたい方を募集しています!
少しでも興味を持っていただけたら、まずは気軽にお話を聞きに来ていただければと思います!

株式会社セブンデックス's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings