1
/
5

入って2週間でも分かった弊社の特徴

株式会社デルタ エンジニアの廣瀬です。
新人もド新人ですがストーリーを書きます。
書かせていただきます、書きますとも、ええ。


先に書いた通り、私は2021/10/1に転職して入社したばかりです。
とりあえず、現時点で弊社について感じたことを書こうと思います。

初の就職先となる前職もシステム会社で、プログラマをしていましたが
よくあるイメージや噂通りのプログラマの生活をしていたと思います。
(あまり良くない方向の話なので詳細は割愛しますが…)
そこで3年半ほど、主にネイティブアプリの開発を行っていました。

これから(デルタおよび常駐先)はWebアプリの開発が主になりそうです。
Webアプリ開発はほぼほぼ経験が無いのですが、
入って間もないこともあり、とてもとてもホワイトな時刻に退勤・帰宅して
勉強する時間をふんだんに取ることができています。
(少なくとも1月経たないうちにデスなマーチが起こるようなことは無さそうです。)

前職のマイナスっぽい話のほうが多いですね、話を戻します…

会社の方針は新しいものを作れる環境の作成・アイデアがあればどんどん試させてくれそうです。
自身のアイデアを試したい、設計から開発・運用まで任されたいという方にはピッタリかと思います。
また、これは私個人の考えですが作りたいもののアイデアさえあれば
実際のプログラミング技術は後からいくらでも学べます。


今システム会社で働いていてなんとなーく設計まで関われなさそうな予感がしている方、
IT系に興味はあるけどなんとなーく踏み出せていない方、etc…

一度話だけでも聞いてみませんか?
(重ね重ね書きますが入ったばかりなのでふわっとした内容しか書けてないです、
 もっと詳細な話を他の者から聞くことができます。)

ちょっとでも興味が有るのであれば、ご連絡をお待ちしております。



なんか言うほど弊社の特徴書いてないですね、タイトル詐欺ですかね?
またいろいろと分かり次第ストーリーに書いていくと思います。
ではまた、恐らくたぶんきっと有るであろう次回で~

株式会社デルタ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings