1
/
5

プライベートだってエンジニアファースト!≪家庭や趣味も応援します☆≫

皆さん、こんにちは!

エル・フィールド採用担当の赤岡です(*^^*)

6月も半ば…、ということは、もう2022年も半分過ぎたということなのですね( ;∀;)
時間の流れの早さに驚きつつも、2022年後半も様々な魅力をお伝えできるよう努めて参りたいと思います♪

さて、今回は<琳さんシリーズ最終回>です!
当社のエンジニアとしてご活躍頂いている吉田琳さんに、エンジニアからの生の声を書いて頂いたシリーズもこれで最後となります。
私も、琳さんに原稿を書いて頂くことによって、「そのように感じて頂いているのだな」「もっとそこは力を入れたいな」など気付きや勉強になりました!琳さん、ご協力ありがとうございました!

最後は、エル・フィールドでの仕事とプライベートの両立についてがテーマです♪

<プロフィール>
吉田 琳(Rin Yoshida)
1999年生まれ 青森県出身
ヘルプデスクを経験後、開発エンジニアに転身。
これからの活躍が期待される若手エンジニア。

スキルアップのため、毎日奮闘中!

皆さん、こんにちは!吉田です。
エル・フィールドは若手からベテランのエンジニアまで幅広く社員がいます。
忙しい案件だと業務量が多く残業が増え、どうしても家族と過ごす時間が短くなってしまいます。
エル・フィールドはそんなエンジニアさんのために、やりがいある仕事はもちろん、
プライベートの時間も確保するエンジニアファーストな会社です。

営業が各エンジニアの残業時間をチェックし、管理することで、エル・フィールド社員の平均残業時間は10時間程度です!
スキル向上のための案件だけでなく、在宅ワークや、勤務場所の希望に沿った案件もご紹介させて頂いておりますので入社後はどのようなエンジニアビジョンをお持ちでどのような環境で働きたいのかを是非お聞かせください!

更に家族手当やベビーシッターなどの福利厚生も整っており、仕事面だけでなく大切なご家族様のフォローもさせて頂いております。
自身の技術アップはもちろんなのですが、プライベートの時間も大切にしてほしいのです。

エル・フィールドは毎月社員もどんどん増えておりますがアットホームな雰囲気の会社です!
社員同士積極的にコミュニケーションを取りますし、何より会社から社員への配慮を怠らないのでアットホームで話しやすい雰囲気な会社なのだなと思います。
ご家庭を持つエンジニアさんも多く、みなさんすごく生き生き働いていると思います。入社後は是非、自身のご家庭のこともお話いただけるととても嬉しいです!

以上、琳さんからのコメントでした☆
営業の皆さんはいつも細かくエンジニアの皆さんの様々な希望をヒアリングし、エンジニアの皆さんのライフスタイルやキャリアビジョンに沿った案件をご提案させて頂いております。
また、残業時間の管理や、日々のヒアリングも欠かさず、「ちょっとここの現場は自分には合わないかも…」という場合には交渉をして、その現場から引き上げることもございます。
とにかくエンジニアの皆さんが伸び伸びと働くことができる環境を追求している会社が当社、エル・フィールドです。
また、SESとなると横の繋がりが薄くなりがちになってしまうため、当社では営業や管理などの内勤者が主導してオンライン飲み会なども開催しております♪(ちょうど来週開催します☆)
このように社員が集って、楽しくお話が出来るというのも普段充実した仕事やプライベート生活を送ることが出来ているという証拠ですよね(*^^*)

ぜひ、キャリアもプライベートも充実させたい!とお考えの方は、当社にお話を聞きにいらしてください☆
お待ちしております(^^♪

株式会社エル・フィールド's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings