1
/
5

欲張りさんにはピッタリの会社⁈≪私のお気に入りPOINT★≫

皆さん、こんにちは!
エル・フィールド採用担当の赤岡です。
あっという間に5月も終盤…!皆さま、いかがお過ごしでしょうか(^^)?
夏のように暑い日も多くなってきましたね。
梅雨は苦手ですが、夏は大好きなので、早く夏が来ないかなぁ~と待ち遠しく感じている今日この頃です★
さて、今回のストーリーも【琳さんシリーズPart2!】ということで、当社でエンジニアとしてご活躍頂いている吉田琳さんに、自由に記入をお願いしました!
実は琳さんと私の出身地はとても近くて、面談の時などは地元トークで盛り上がってしまいます(^▽^;)笑
今回は琳さんの中での当社のオススメポイントをまとめてくださいましたので、是非ご覧ください♪

<プロフィール>
吉田 琳(Rin Yoshida)
1999年生まれ 青森県出身
ヘルプデスクを経験後、開発エンジニアに転身。
これからの活躍が期待される若手エンジニア。

スキルアップのため、猛勉強中!

皆さん、こんにちは!吉田です。
エル・フィールドに入社して2年目になるエンジニアです。
私が入社をしたなかでエル・フィールドに入社するおすすめポイントをご紹介します!

【おすすめポイント①:アットホームな雰囲気】
エル・フィールドは総勢55名による会社です。
社内ではオープンチャット形式で社員同士のコミュニケーションが交わせるようになっております。
内容は様々です!
休日の過ごし方や最近あったちょっとした嬉しい出来事など、何でも報告し合える雰囲気なっております。
そのほかにも、定期的な面談や社員会なども開催しております。
普段はお客様と働いていますが、社員同士でコミュニケーションが交わせると距離が縮まり、客先とは違い肩の荷を下ろしてお話することができます!


⇧連休明けなどは、お出かけに行った写真などが社員からUPされてきます♪
ちなみにこれは私が今年のGW後にUPした地元・岩手にある小岩井農場での写真です!(小野寺)


【おすすめポイント②:エンジニアのサポート体制がしっかりしている】
エンジニアが働きやすい環境を整備するにあたって自分の意見はしっかり反映してくれます。
例えば、自分が参画する案件を探す際は、どんな仕事がしたいかはもちろん、通勤時間やテレワーク環境など希望をかなえてくれます。
将来のビジョンをみて案件を探してくれました!
また、資格勉強のための参考書購入の福利厚生もあるので自己研鑽の時間をさらに頑張ろうと思う気になります。


どうでしょうか?
エル・フィールドに興味が沸きましたでしょうか。
私は、この会社に入社する際は開発経験未経験でした。その際に、ベテランのエンジニアさんとチームを組んで案件に参画させて頂き、たくさん勉強することができました!!
まだまだ会社に貢献するには経験や知識が必要ですが、未経験でもベテランの方でもしっかりと納得いく働き方ができると思います。
一緒に会社を成長させて行きましょう!

以上、琳さんからのメッセージでした!


琳さんがおすすめポイントとして挙げてくださった通り、エンジニアへのサポート体制の充実という面に関しては、特に力を入れて取り組んでおります。
当社の信念は【エンジニアファースト】ということで、<営業は現場へのサポート><HR事業部(小野寺)はメンタルヘルスのサポート><メンターは技術面のサポート>と3つの柱を立ててサポート体制を組み立てております!
案件選択の自由もあり、かつ充実したサポートも受けられる
自由と安定どちらも得ることができる、欲張りさんにはぴったりの会社です(^^♪

少しでも気になった方は是非、お話を聞きにきてください★
心より、お待ちしております(*^^*)!

株式会社エル・フィールド's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings