1
/
5

私とL-Field《会社と共に成長し続けるエンジニア》

皆さん、こんにちは!

L-Fieldで採用・広報を担当しております、赤岡と申します(*^^*)

どうぞ宜しくお願い致します♪

3年ぶりの行動制限のないGWも終わりを告げましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか??

久しぶりに遠出をしてみた方、やっぱり念のため近場で楽しんだ方、お仕事をされていた方もいらっしゃったかもしれませんね。

当社のメンバーも様々な過ごし方をしていたようで、グループチャットが盛り上がっておりました(^^♪

さて、今回のストーリーですが、いつもの社員紹介ではなく、当社のエンジニア自ら書き上げてくれた記事がございますので、そちらをUPしてみたいと思います!

エンジニア自ら書いて頂くことで、より現場のリアルな声がお届け出来るかと思いますので、ぜひぜひご覧ください★

ご協力くださったのは、入社2年目の吉田琳さんです!

内勤メンバーからは『琳ちゃん』と呼ばれるアイドル的存在です(*^_^*)★

 <プロフィール>
吉田 琳(Rin Yoshida)
1999年生まれ 青森県出身
ヘルプデスクを経験後、開発エンジニアに転身。
これからの活躍が期待される若手エンジニア。

趣味は読書と映画鑑賞。

みなさんこんにちは!
エル・フィールド入社2年目の吉田です。
私が入社を決めた理由や入社したあとの感想などをご紹介します!

【入社を決めた理由】
私は前職ではヘルプデスク業務を担当していたのでエンジニアとしてはまだまだ駆け出しで勉強中の身でした。
そこに、エル・フィールドという新しい会社を見つけました。
社員数が多くないからこそ、自分の意見が反映されやすく、社員一人一人のことを考えてくれるので自分のペースで成長できると感じ、入社を決めました

【入社後の感想】
入社してからさっそく案件の紹介が始まりました。
まず自分が将来なりたいエンジニアのビジョンがあり、それを元に営業の方と細かく案件の詳細希望を話し込みました。翌日から沢山の案件をご紹介頂き、その数に驚きました。
自分で取捨選択が可能で、希望を細かく反映してくれるのは中々ほかの会社にはないことなのではと思いました。

【会社の雰囲気】
社員同士でコミュニケーションが取りやすいようとてもアットホームな雰囲気となっております。吉田社長は気さくに話しかけてくださいますし、オープンチャットで話せる場が設けられているので自由に会話に参加可能です!


【会社から受けたサポート】
一つ目は未経験でも安心して案件に参画できる点です。
私の場合は未経験で開発案件への参画が決まり、そのために勉強期間を設けてくださったり、先輩エンジニアの方と一緒に参画することによってフォローを受けつつ案件に参画できるという手厚いサポートを頂きました。
また、書籍の購入や定期面談などエンジニアの方の負担を減らすためのサポート体制は整っていると思います。

【これからの取り組み】
これから会社がどんどん発展していくにあたって私は、エンジニアとしてはまだまだ経験、知識も足りないのでまずは自己研鑽に時間を費やす必要があります。現場では多くの経験を積むことで会社の貢献につながります。会社の成長とともに自分も成長していけたらとても嬉しいです。

いかがでしたか??
私自身もエル・フィールドに入社し、営業やサポートの内勤メンバーが一人ひとりの性格やスキルを細かく把握し、案件の提案等に活かしている点に驚きました!
一人ひとりに寄り添い、一人ひとりの良さを最大限に発揮できる環境づくりをしている点も当社の魅力の1つと言って良いかもしれません(*^_^*)

現在、エル・フィールドではエンジニアを募集中です!
「まずは話だけでも聞いてみたい」そんな気軽なところからで結構です。
一度お話をしてみませんか(^_^)?
ご応募お待ちしております♪

株式会社エル・フィールド's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings