1
/
5

【We are WARC AGENT vol.5】 私たちがサービス開始2年目にやってきたことを振り返る

ハイクラス人材紹介事業を行う「WARC AGENT」で、実際に働いているメンバーのリアルに迫る、社内対談企画「We are WARC AGENT」!
第五弾は、10月に2周年を迎えたWARC AGENTの事業責任者である加藤に今までの実績やその背景、そしてこの2年間に対する熱い思いを包み隠さず話していただきました。

話し手
株式会社WARC執行役員
WARC AGENT事業部責任者 加藤 健太
2011年よりJAC Recruitmentにてインターネット業界専任の組織立ち上げに参画し、ベンチャー・スタートアップ領域特化のチーム責任者として従事。HR系スタートアップの取締役COOを経て、2018年当社入社。WARC AGENT事業の立ち上げ後、プレイングマネージャーとしてハイクラス人材のキャリア支援に従事。

▼目次
1.事業を立ち上げてから二周年、可能な範囲でどの様な実績があったか教えてください!
2.事業成長の要因は何だと思いますか?
3.今後WARC AGENTはどの様な方向性で進んでいくのでしょうか?

1.事業を立ち上げてから二周年、可能な範囲でどの様な実績があったか教えてください!

加藤:記事にもあった通り、具体的な指標としては転職支援者様の数が合計300人超・お取引企業様数が700社超となりました。
実績に関しての実数値は言えませんが、コロナ禍関係なく右肩上がりで実績を伸ばすことが出来ました。

また私たちの組織も退職者が出ることなく、業務委託の方を入れて20名強の組織となりこちらも拡大中です。

2.事業成長の要因は何だと思いますか?

加藤:私たちのビジョンの実現のためにチーム一丸となってお客様への価値提供を目指して努力したのは大前提あるのですが、メンバーが増えた上で生産性を最大化するために、人材紹介でなかなか着手されない「緊急じゃないんだけど重要なこと」をそれぞれプロジェクト(以下、PJ)としてこの半期はやり込みました!

PJはいくつかあるのですが、その中で三つピックアップしてお伝えさせていただきます。
「生産性PJ」「SalesforcePJ」「トレーニングPJ」です。各メンバーがPJ責任者を担って、組織貢献してくれました。
PJそれぞれの詳細に関しては、簡単にまとめた記事も作成したので時間がある際にご覧いただけると嬉しいです。

▼生産性プロジェクト

▼Salesforceプロジェクト

▼トレーニングプロジェクト

3.今後WARC AGENTはどの様な方向性で進んでいくのでしょうか?

加藤:方針に変更はありません。今後も「人材紹介の【負】を解消し、新しい紹介業を作る」というビジョン達成を変えずに追求していきます。

ただし、もっと多くのベンチャー企業への価値提供をしていきたいと考えているため、コーポレート領域支援が強いWARC AGENTですが、ビジネスサイドのハイクラス支援チームも益々成長させていき支援の幅を拡げていきたいです。

また、新たなPJにもチャレンジしていきたいと考えています。他社の人材紹介会社が組織運営で苦労している点に早い段階から着手し、そこを乗り越えていくことで高い生産性で事業展開をしていくスタイルも変えません。

その結果、「ベンチャーの経営を支える人材を支援するなら、WARC AGENT!」と言える、実績と認知の両方を兼ね備えた組織になっていきたいですね。

そのためには、仲間が必要です。まだまだ全然足りません!
カジュアルにお話をさせていただく形からのスタートでも大歓迎ですので、WARC AGENTのスタイルや方向性に共感していただける方は是非ともご連絡をお待ちしております!

キャリアアドバイザー
立ち上げ2年で急成長中!徹底的に候補者へ寄り添う転職支援を実現しませんか?
株式会社WARCは「想いをカタチに出来る世の中を創る」というミッションを掲げ、経営管理部門のハンズオン支援、M&Aアドバイザリー、ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」、経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」等、成長企業の経営管理支援を目的としたサービスを提供しています。 <各事業・サービスの詳細> ■経営管理部門のハンズオン支援 成長企業の経理財務・資金調達等、経営管理にまつわる課題に対し、事業理解の深いプロフェッショナルによる徹底したハンズオン支援を展開しています。 ■M&Aアドバイザリー 成長企業のM&Aに関する戦略立案・ロングリスト作成・アプローチからクロージングまで、ベンチャー・スタートアップ業界のネットワークを活かして実行支援します。 ■ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」 経営管理部門のハイクラス人材に特化した人材紹介サービス。成長企業のCFO、管理部長、常勤監査役などの求人と、ハイクラス人材のマッチングをご支援します。 ■経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」 経営管理部門特化の転職サービス。候補者・企業が互いに「よく分かる」ことを目指し、デジタルプロダクト×専門コンシェルジュの力で、エビデンスのある転職を実現します。 ■WARC LIGHT税理士法人 創業期のスタートアップへの記帳代行(経理支援)・税務顧問から、上場企業のM&A・組織再編に係る税務ストラクチャーの構築まで、幅広い会計税務サービスを提供しています。
株式会社WARC

この記事に関するお問い合わせは、加藤までお寄せください!


加藤 健太
株式会社WARC執行役員
WARC AGENT事業部責任者

・Facebook
https://www.facebook.com/kentakato212
・Twitter
@kentakato212
https://twitter.com/kentakato212
・LinkedIn
https://www.linkedin.com/in/kentakato/

【WARC AGENTについて】
スタートアップ・ベンチャー等の成長企業×ハイクラス人材に特化した人材紹介サービス。CFO・COOを中心としたCxOクラス、管理部長・事業部長、常勤監査役等の経営者を支える人材の支援を行っております。

・WARC AGENT 採用ページ(Notion)
下記のWARC AGENT画像をクリックすると、WARC AGENT採用ページがご覧いただけます。WARC AGENTの組織カルチャー・メンバー紹介等の情報をまとめたnotionです。

【株式会社WARCについて】
株式会社WARCは「想いをカタチに出来る世の中を創る」というミッションを掲げ、経営管理部門のハンズオン支援、M&Aアドバイザリー、ハイクラス人材紹介、経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」といった「成長企業の経営管理部門の支援事業」を展開しています。

WARCのコーポレートサイトはこちらからご覧いただけます。

株式会社WARC's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings