1
/
5

【インターン実例】Funtocoで自らを鍛えるインターン生

Funtocoメンバー紹介No.3です。今回はFuntocoで働くインターン生について紹介します!!

  • 関西大学4年生
  • 大手ファイナンス系に内定済
  • 自身で学生期間に起業の経験等あり。
  • ドイツ留学経験あり。
  • Funtocoで社会人になるまで修行期間


インタビュー宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します!!



自己紹介簡単にお願い致します

関西大学4年生です。

大学生活中に、ドイツに交換留学1年間いっていました。

ドイツで異文化の体験をして、日本の良さなども改めて感じました。

ドイツの交換留学を通して、日本の良さ、海外の良さを経験して、2つの良さを融合させれるようなサービスをしたいということで、先輩と一緒にインバウンド事業を立ち上げたりもしました。

また、インターンシップも数社経験させていただきました。

今回はご縁もあり、Funtocoで長期インターンシップをさせていただいております。

Funtocoでは、外国人の方の人生を変えるチャンスを作ることに熱中して頑張っております。

宜しくお願い致します。



よーーー!!いいですね!!就職活動はどういう状況ですか??!

就職は、決まっております!!〇〇で内定頂いております。ここはピーでお願いしますww


大手ですねー!!すごいですね!!なぜ内定もらったのに、Funtocoでインターンしようと思いましたか?!

1つ目は、社会人になるにむけて、もう一皮向けたいなと思ったところ。

2つ目は、今までの経験を生かして海外、外国人の方と関わる仕事。

3つ目は、大阪にあり、ベンチャー企業というところ。会社のフェーズとしては、創業期のベンチャーで働くことが良いと考えました。

この3点で探しました。


賢いですね〜そんなこと大学生で考えたことなかったですよ。。よく内定決まったのに、遊ばずにインターンしようと思いましたね。。。w

学生期間残り半年以上ある中で、遊んだ方がいいとはよく言われますが、もったいないなと思ってます。

この時間を自己成長の投資に使ったほうが、今後の社会人生活でもっと成長幅が広がるのかなと思いました。

なので、僕はインターンを行うことを選択しました。


優秀ですね〜!!素晴らしいマインド!!Funtocoではどのような仕事をしておりますか?!

外国人の方が働くことが出来る企業様への営業をしております。

特に営業先へのリストアップと打電で営業しております。

企業様に交渉して、Funtocoのサービスを導入していただけるように営業しています。



すでに内田さんが開拓した会社で何人も面接決まっていますもんね?!

そうですね!!人数でいう10名近くの方が内定決まっています!!


外国人の方の人生にもうインパクトを与えはじめていますね!!日本の企業様にも同様ですね!!素晴らしいですね!!
Funtocoで働いていて、どんなところに喜びを感じますか?!

支援していただいてる外国人の方の人生を左右するような仕事をしている実感があります。

営業している企業様から面接の機会を頂き、外国人の方が、働きだし、いずれは永住や定住していくきっかけになると思いますし、彼らの人生によい影響を与えれられていると感じます。

良いきっかけを与えられていると実感することがとても嬉しいです。


良いですね!!ありがとうございます!!Funtocoの会社の雰囲気を教えていただけますか?!

アットホームな感じです。アットホームでお互いを尊重している雰囲気があります。

名前の呼び方は全員さんづけですし、良いこと、悪いことのフィードバックを常に行いあっていますので、モチベーションにもなります。

自分の中で自然と目標を立てて、頑張ろうと思える環境だと思います。


良いこと言いますね〜w では、未来のFuntocoインターン生に一言お願いします。 

Funtocoにかかわず、インターンシップは、将来の就職や起業に関して、情報収縮として大事だと思っています。

私は、大手にいきますが、ベンチャー企業でインターンをすることでハングリー精神などを学ぶことが出来ると思っています。インターンを通して、仕事のことを少しでも理解することで、選択肢が広がるかなと思っております。

Funtocoに関していいますと、自分が仕事をしたことで、外国人の方にインパクトを直接与えられるということは、とても良いと思います。

Funtocoでは、裁量がとても大きくて、打電初日から自ら考えて、顧客獲得してください。と言われたり、その他でも自ら考えて行うことばかりなので、主体性が身につくのかなと思います。


ありがとうございます!!いいこと言いますね!!では、今日も頑張ってください!!


Funtocoでは年がら年中インターン生の方を募集しております。アルバイト、正社員も常時募集中です。興味がある方は、気軽にご連絡ください。

株式会社Funtoco's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Funtoco
If this story triggered your interest, have a chat with the team?