1
/
5

ユウマペイントにはどんな人が合う?弊社の採用ターゲットや活躍している人物像を紹介します!

こんにちは!

ユウマペイントに興味をお持ち頂き誠にありがとうございます!
この記事ではユウマペイントの採用ターゲットを詳しくお伝えしていきます。
お互いの条件にマッチした方と一緒に働ければと考えていますので、弊社の選考をご検討いただいてる方はぜひチェックしてください!

採用ターゲット / 必須スキル

理念に共感している

まずユウマペイントの理念である「私たちに関わる全ての人たちに幸せを提供できる企業を目指します。」に共感いただけてることは必須条件です。

弊社の社員は全員理念を覚えていますし、「全ての人たち」には弊社で働く仲間も含んでいます。お互いを幸せにできるように協力し合って働いています。

チームワークを重視する(社内での交流を好む)

弊社で働く仲間はみんな仲が良く、チームワークを大切にしています。

仲間意識が非常に強いので、たとえ違う部署の仕事であっても協力できる部分は協力する社員が多いです。業務内容も一人で完結する仕事はほとんどないので、チームワークを重視した働き方を好む方はマッチ度が高いかもしれません。

人当たりが良い / 人とのコミュニケーションが好き

人当たりが良く、コミュニケーションが好きという条件も欠かせません。

カスタマーファーストという考え方を重視しており、その観点からパーソナリティを磨くことに注力しています。また職業柄、人と接することがほとんどですので人とのコミュニケーションが苦手な方はもしかしたら合わないかもしれません。

接客経験がある

お客様からの問い合わせに対応したり、お客様のお家へ伺うことも多々あるので、接客経験があることも必須条件にしています。

前述した通り、カスタマーファーストという考え方を大切にしているため、お客様に対して丁寧な対応をして、安心感を与えられるような人を採用したいと考えています。

運転免許を持っている

ほぼ毎日のようにお客様の自宅へ訪問するため、運転免許を持っていることも必須となっています!

採用ターゲット / 歓迎スキル

ルーティンではなく、目まぐるしく変わる現状に対応できる

ユウマペイントは外壁塗装を専門にする建設会社です。外壁塗装で用いる塗料や道具などは、新しい商品が次々と出ますし、施工方法も随時変わってきます。

そのためルーティンではなく、目まぐるしく変わる現場に対応できる人であると嬉しいです。新商品が頻繁に出る家電量販店のようなお店でアルバイト経験があると望ましいですね!

フォロワーシップを発揮してきた経験がある

必須スキルのところでは「チームワークを大切にする人」と述べましたが、それは単に周りに合わせていればいいと考える受け身な人のことではありません。会社や業界などのために自律的、主体的に動ける人のことを指します。

そういったフォロワーシップをサークルや部活動などで発揮した経験がある人を歓迎しています!いわゆる面倒見の良い方に来てもらえると嬉しいです!

こんな人は合わないかも、、、

すばやく正確な計算ができない方

弊社で働く場合、業務によっては外壁の面積を求めるために平方根(ルート)を用いた計算が必要です。そのため、素早く正確な計算ができない方は弊社には合わないかもしれません。

高いところに登ることが苦手な方

工事の見積もりを出すために屋根に登ることもあるため、高いところが苦手な方も向いていないかもしれないです。

大人数での交流を好まない方

弊社はチームワークを重視しているため、経営陣を含めた社員同士での交流が盛んです。そういった交流が苦手な人はユウマペイントには馴染めないかもしれません。

他人のせいにする方

自律性、自主性を重んじる会社でもあるので、他人のせいにする方は合わないと思います。
自責の念を持ったメンバーがほとんどです!

活躍しているメンバーの特徴

弊社は以下のような特徴を持っているメンバーがほとんどです。
以下に当てはまる項目が多い方は弊社でご活躍頂けるかもしれません!

  • 会社や業界をもっとよくしたいというリーダーシップがある
  • 上昇志向
  • チャレンジ精神が豊富
  • 誰かの役立ちたいという思いがある
  • 未経験であっても好奇心を持って物事に取り組む
  • こだわりを持って業務を遂行している
  • エネルギッシュでポジティブ

各社員のインタビュー記事もありますのでぜひ参考にしてください!

もし自分に合うかも?と少しでも感じて頂ければぜひお気軽にエントリーしてみてくださいね!

株式会社ユウマペイント's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more