1
/
5

【#社内制度】「支払いはもちろん”RBポイント”で。」リバイブル限定。噂の仮想通貨制度とは?

こんにちは!
株式会社リバイブル採用担当です!

突然ですが、皆さん会社を選ぶ際どんなところが気になりますか?

「給与」「勤務地」「事業内容」など…

気になることはたくさんあるかと思いますが
そのうちの一つで福利厚生制度について気になることはありませんか?

実はリバイブルには珍しい福利厚生制度があります。
今回はその中でも「RBポイント」についてご紹介します!

RBポイントとは?

RBポイントとは
リバイブルの新卒社員から社員のモチベーションアップのために提案された制度です!

実際のお金ではなくポイントを”仮想通貨”のように使用しており、
自分の給料からではなく、経費としてポイントを使用できます。

不動産=営業=インセンティブ
営業で売り上げを出せば「インセンティブ」をもらえる。
という根強いイメージがあると思います。

しかしリバイブルでは
「営業、非営業に関わらず社員全員が貢献しているからこそ
 それぞれにやりがいを感じるチャンスを作っていきたい。」
そういった思いから、普段の行動からでもポイントを稼ぐことができる制度を作りました。


RBポイントは何に使える?

このポイントが実際に何に使えるのか気になりますよね。

例えば、皆さん働く中でこんなシーン経験したことありませんか?

「仕事のために資格取らなきゃだから、参考書買わなきゃ…」
「今日は部下にビールでも奢ろう!」
「会社の飲み会後、気づいたら終電を逃してしまってタクシーしかない…」
さらには「酔いすぎてタクシーはムリ。もうどっかホテル泊まろうかな。」


社会人にとってはあるあるのシーンではないでしょうか。

そんな時、なんと
このポイントを利用することができるんです!
「1P=1円」の価値で運用しているので使用のタイミングはいろいろ。

また
「正直、経費じゃなくて現金が欲しいな!」という方も中にはいらっしゃると思います。
そんな時は換金することもできちゃいます。

こんなお得なポイントがあるなら貯めたくて仕方ないですよね!


RBポイントはどうやってたまるの?

ではこんな、お得すぎるポイント。
どこで貯められるかというとたくさんパターンがあります。

①RBGP(リバイブルグランプリ)、RBマンスリー

RBGPはリバイブルで年間で活躍した社員に贈られる賞です。
ここで得られるポイントは超超高額ポイント。
喉から手が出るほど欲しいですね!!!

一方、RBマンスリーでは毎月活躍した社員に賞が贈られます。

各社員が月ごとに目標を設定しており、
項目ごとに得点化されておりランキングに乗ることができれば
高額ポイントを獲得することができます!


②生活態度

また会社での実績だけでなく
普段の生活態度でもポイントGETのチャンスがあります。

例えば
「始業開始20分前出社を月の50%行う」「皆勤賞」など
普段の生活からでもポイントを稼ぐことができます!


③空手大会


空手経験者必見です!

リバイブルの社員に実は空手の選手がいます。
仕事だけでなくプライベートで結果を残している社員を
応援するためポイント制度に追加されました!

大会の結果によって高ポイント獲得も狙えます。

などなど、これ以外にも会社のイベント時に特例で
ポイントGETのチャンスが突然出現することもあります。
リバイブル社員の中には3桁万ポイント貯めている社員も中に入るそうです…(震)

社員がより働きやすい環境へ

「不動産は営業しかプラスで稼げない」
そんなイメージを壊すように非営業や新人にも様々なチャンスがあると
会社のメンバー全員のモチベーションが上がります。


実際に社員からは
「部下に奢りやすくなったし、部下も上司に頼みやすくなった」
なんて意見もありました。

リバイブルでは今後も新しい提案があれば新人であろうがどんどん取り入れていきます。
ぜひ皆さんも、入社した際には面白い制度の提案お待ちしております!











株式会社リバイブル's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リバイブル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?