1
/
5

就活2021第13回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催いたしました。

昨日、私用で成田空港に行ってきました。

海外からの観光客がもの凄い数です。 久しぶりに行ったのですが、数年前に利用した時とは比べ物にならないくらいの観光客です。 いま、中国で発生したコロナウィルスが問題になっている中で、正直何の対策も取られているようには感じられず、大丈夫なのか心配になってしまいます。

おはようございます。

就活2021第13回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催いたしました。

ここまでにISにエントリーしてくれた学生さんの人数は、160人。 実際にインターンシップに参加してくれた学生さんが49人です。 2月にも2回開催予定ですが、2回とも満席になっています。 しかもキャンセルを見込んで6人に定員を増やした状態です。

今回も、1週間前に確認したときには6人の予約で満席だったのですが、確認メールを送ったところ土曜日・日曜日・火曜日に1名づつキャンセルになり、結局3名の参加でした。 キャンセルにするのなら正直はじめから予約を入れないでいただきたい。 こんな書き方をすると、生意気かもしれませんが、本当に参加したかった学生さんの機会損失になります。 定員のないようなISならともかく、6人という少人数のISとかでは、配慮していただけると嬉しいのですがね。

で、今回は3人が参加。 1名が愛知から、もう1名は過去に2回キャンセルをしていた学生だったので、顔を見るまではドキドキです。

珍しく男子学生のみのISでしたが、参加者全員がはっきり自分の意見をいえる学生さんで、盛り上がってくれました。 1名の学生さんは、先にかいたように地方の方だったので、彼が行きたいところを1箇所はチョイス。

なんと皇居。 実は、私も行ったことがありません。

いろいろ議論した結果 神田明神⇒皇居⇒お台場といったコースになりました。 お台場は、私が半分誘導した感じ。 せっかくオリンピックのモニュメントができたのだからインスタ榮えするかなと思って・・・

コースだけを考えると以外に早く終わってしまうので、最近ワークを追加しています。 コースを決めたあとには、各観光ポイントのガイドを作ってもらっています。 完成したところで、終了。

お昼はいつもの釜寅。

安定の美味しさですが、流石に私は少し飽きてきました。 13時少し前にスタートです。

神田明神の写真は忘れたそうです。 次は皇居

最後にお台場です。

ちょうど16時頃に帰社。 皇居は、あまりのんびり観光できなかったようです。 このISに参加してくれた学生さんが皆さん言われるのですが、3時間という時間が、思いのほか短い。 実際に外にでるまでは、長いと思っていたけれど、ロンドンタクシーが向かい合わせの個室空間ということもあって会話も盛り上がり、あっという間に時間がすぎてしまうそうです。

今年分は、既に予約がいっぱいになってしまっているので無理ですが、就活2022のISは少しスケジュールを変えてみても良いかもしれないですね。

今回、あいにく曇りとなってしまいましたが、弊社のIS、未だ雨に降られたことがありません。 あと2回の開催予定。 なんとか雨が降りませんように。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings