1
/
5

ASAPの営業ならではの仕事とは?営業メンバーの一日のタイムスケジュールを公開してみました!

今回はASAPで活躍しているメンバーの1日に密着して、ASAPでの働き方をお届けします!

12:00~13:30始業開始

月初会議では、前月の振り返りと当月の取り組み、予算を共有します。

週次会議では、進捗の共有の他、営業における相談や営業ロープレを行い、ノウハウを共有しています。


13:30~14:00休憩

休憩の時間は決まっておらず、各自でこまめに取っています。


14:00~16:30 業務

各担当エリア(一都三県)での営業活動を行っていきます。

営業時間中も、逐一相談をしつつ、円滑に営業活動を行えるようにコミュニケーションを取ることができます。



17:30~18:00 休憩

一息つきながら、前半の営業活動の反省とラストスパートに向けて、計画の修正も各自行っています。


18:00~21:00 業務

お客様との対面が多い営業活動のコアタイムになります。

様々な職種、性格のお客様と話せるのでそれぞれのメンバーが楽しみながら受注業務を行っています。



21:00 終業

営業活動終了後、日時報告と翌日以降の営業準備を行い終業になります。

基本的には担当エリアからの直帰がほとんどですので、時間を有効活用することができます。

今回はASAPの1日のスケジュールを紹介してもらいました。いかがでしたでしょうか?

チーム関係なく、得意分野を教え合うのがASAPの仕組みなので、入ってからのサポートも心配いりませんよ!

株式会社ASAP's job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings