1
/
5

「仕事がこんなに楽しいなんて」未経験の新入社員が入社3ヶ月で気付いたこと

【はじめに】

久しぶりの社員インタビューですね!

今回は入社3ヶ月目の狩野さんに、転職した時の心境など色々なお話を伺ってきました。

ー簡単に自己紹介をお願いします!

1月からスレイヤーズでグロースハッカーをしている狩野翔太です。

31歳で、趣味はバスケットボールとオンラインゲームと映画鑑賞です。

ーゲームはどんなものが好きなんですか?

最近はマインクラフトとフォートナイトをやってます。

作るのが好きで。マインクラフトではスターバックスやマクドナルドを作りました。

ーグロースハッカーの仕事についても簡単に教えてください!

今はサプリメントやコスメ関係の広告運用に携わっています。

広告として表示されるテキストや画像を作り、予算を決めて運用をしています。

【前職について】

ー以前はどんな仕事をされていたんですか?

スレイヤーズに入るまでに3社経験しているんですけど、どれも貿易や輸送関係の仕事でした。部品の調達や在庫管理なんかをしていました。

ースレイヤーズから業界がガラッと変わりましたね

はい、全く未知の領域に転職しました(笑)

ー転職しようと思った理由は?

コロナ禍以降、働き方が変わってしまったことですかね。

色々と制限が出てしまい、時間や場所にとらわれずに働ける環境に身を置きたいと思ったんです。

中でもWeb業界は、ずっと伸び続けているイメージがあって。

そういう経緯で転職を決意しました。

ー全く違う業界に行くのって勇気がいりますよね

いりましたね。

ただ、転職活動をしたのが30歳の時で、未経験でチャレンジできるのは今が最後だと思ったんです。

やりたいことをするなら今しかないと。

ー最後のチャンスに踏み切ったんですね


【スレイヤーズに入社しようと思ったきっかけ】

―数ある会社の中で、どうしてスレイヤーズを選んだんですか?

最終的に“人”で選びました。

面接を受けてみて、一番自分のことを話せたし、聞いてもらえたなと思ったんです。

選考の課題を通して、仕事のイメージがつきやすかったことも理由の一つです。

ーグロースハッカーを選んだ理由は?

広告業界自体が初めてだったので、運用をすることでWeb広告の全体像を知ることができると思ったからです。

単純に、自分がライティングやデザインをしている想像ができなかったのもあります(笑)

【スレイヤーズに入社してみて】

ーこの3ヶ月間どうでしたか?

あっという間でしたね。

新しい案件がどんどん始まって、それに着いていこうとしていたら、気付けば3ヶ月経っていたという感じです。スピード感がすごい業界だと改めて感じました。

ー特に大変だったことはありますか?

未経験だったので、とにかく仕事を覚えるのに必死でした。

全てのことが初めてで、「広告って何?」みたいな状況からのスタートだったので。

あとは、自分から情報をキャッチしていかないとすぐに置いていかれてしまうという焦りもあり、着いていくのが大変でした。

ー今ではだいぶ慣れましたか?

お陰様で、少しずつですが慣れてきたなと思います。

ー運用メンバーの教え方は分かりやすいですか?

全員もれなく分かりやすくて、これは本当に(笑)

未経験で入社した僕が、ここまで動けているのはやはり皆さんのお陰です。

ー入社してみて実際の印象はどうでしたか?

純粋に、良い人が多いです。

悪い人がいなくて、人に恵まれた環境だなと思いました。

オフィスがお洒落なのも、仕事へのモチベーションが上がります。

ー入社してみて良かったと思うことはありますか?

仕事自体が、めちゃくちゃ面白いです!

良い意味でゲームをやっている感覚に近いんです。結果がすぐに分かるのが、僕にすごく合っているなと。

いい結果が出たらすごく嬉しいですし、駄目だったら「次はどうしよう」と考えるのが、ゲームを攻略していく感覚に似ていてワクワクするんですよね。

前職では仕事はこなすだけのものだと思っていたので、新鮮でした。

【スレイヤーズで描く未来】

ーどんな存在になりたいですか?

今はとにかく、結果を出せる人間になりたいです。

まだサポートを受けている状態なので、独り立ちして、もっと良い広告を作れるようになりたいです。

スティーブ・ジョブズの「Stay hungry,stay hoolish」という言葉が好きなんですけど。この言葉の通り、貪欲に、もっと突き詰めていきたいです。

ー新しく入る人に一言

最初は用語や背景知識が分からなくて、戸惑うことも多いと思うんですけど…僕も少しずつ理解できるようになって、成長できているので、その点は安心してほしいです。

これから会社の規模も拡大していくので、一緒に楽しみながら、盛り上げていきたいですね。

お待ちしております!

ーありがとうございました!


~おまけ~

狩野さんに、新入社員から見たメンバーの印象を聞いてみました!

★久保寺さん

一番最初から教えてもらっていたので、一番話しやすいですし、僕は久保寺道場の門下生だと思ってます(笑)

教え方も説明も、すごく上手です。僕が見習わないといけない部分が多いですね。いつも本気で向き合ってくれます。

↓久保寺さんのインタビュー

今スレイヤーズで一番アツい男!入社1年目のエース社員にリアルな感想を聞いてきた | 株式会社Slayers
【はじめに】好評の社員インタビューももう5回目。早いものですね...!今回は入社1年目にして運用成績トップ3のエース社員、久保寺さんにお話を聞いてみました。ーまずは簡単に自己紹介をお願いします!広告...
https://www.wantedly.com/companies/company_338651/post_articles/478176

★閏間さん

まさに職人肌だなと思います。

知識が豊富ですし、質問に対するアドバイスが的確で細かく教えてくださるので、分析とかちゃんとしてるんだろうなと。それが結果にも出ているので、本当にすごいです。

↓閏間さんのインタビュー

「人生は行動したもの勝ち!」WEB業界5年目のアド運用部次長に広告運用の極意を聞いてみた | 株式会社Slayers
社員インタビュー第2弾! 今回はスレイヤーズ設立前から運用に携わっている閏間さんに、アド運用の極意を聞いてきました! ーまずは簡単に自己紹介をお願いします! アド運用部で次長をしている、閏間千裕です。 運用だけでなく、部下のマネジメントや部署全体の数値管理もしています。 ー何か趣味だったり、ハマっていることはありますか? ...
https://www.wantedly.com/companies/company_338651/post_articles/465956

★上村さん

面接で「ゲーム好きならうちは合うと思うよ」と言ってくださって、本当にその通りでした(笑)

上村さんはすごく頭が良くて、考え方もスマートでかっこいいです。

僕はいつも上村さんのことを笑わせたいなと思って、テキストを作ってます!

▼Wantedlyには載っていない代表インタビューなども記載!
 Slayersの公式インスタグラムはコチラ

https://www.instagram.com/slayers_info/

株式会社Slayers's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Slayers
If this story triggered your interest, have a chat with the team?