1
/
5

講師キャスティングプラットフォーム始めます

2021年7月1日に、新しいサービスをスタートさせます。

サービス名はWaccas(ワッカス)

リリース前になぜ書いてしまうかというと、既に「趣味なび」会員向けには事前登録を開始しており、プレオープン状態だからです。


このサービス、当社の理念を体現する上で非常に重要なものなのでご紹介。

当社では、CtoCスキルシェアプラットフォームを運営する一方で、様々な企業・自治体からのご依頼により、企業プロモーション案件をサイトユーザー(主に趣味の教室の先生)にご紹介したり、プロモーション案件を運用するための事務局業務の代行なども行っています。



発注者である企業、自治体に向けてはプロモーションの支援、ユーザーに向けてはお仕事の提供といった、双方に喜ばれるスキームですが、まだまだ成長途中のベンチャー企業である当社では、全ての案件をお受けできるわけではありません。
受けられない案件があるということは、ユーザーに対しての活躍の場を提供できない(機会損失の発生)状態があるということでもあります。


当社の理念を要約すると、「世の中に"生きがい状態"の人を増やす」ですが、生きがい状態を体現している「趣味なび」ユーザーに対し、機会損失が発生しているのは由々しき事態です。


そこで、今回リリースする『Waccas』は、企業や自治体担当者と、サイトユーザー(主に教室の先生)を直接マッチングさせられるプラットフォームです。

当社が仲介に入り対応することができない案件でも、お仕事の発注者(企業・自治体)とユーザーが直接やりとりし、条件や報酬の交渉をできるようにすることで、双方に更なるサービスメリットを提供しようというものです。

※企業・自治体側のメリット = 直接発注出来ることでのコストカット
※サイトユーザー側のメリット = 様々なお仕事案件を受けられることによる活躍の場や収入の増加



「趣味なび」と『Waccas』という2つのプラットフォーム。そして今期中にあと2つの事業をスタートさせます。

新しいことを始めたとき、社内を見渡すと新しい仕事が生まれていて、新しい仕事が生まれると、個人が成長して、個人が成長することで、サービスの成長が加速し、サービスの成長が加速すると、世の中へ提供できる価値が広がる。

そんな好循環が生まれていることを実感する今日この頃です。

株式会社趣味なび's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings