Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

"ひろう"タクシーから"えらぶ"タクシーへ!タクシー業界を牽引し続ける日本交通グループのこれから

日本交通株式会社は、創業90余年のタクシー会社です。

「お客様に選ばれるタクシー」を目指して、高品質な接客と車を用意し、お客様を目的地まで送迎してきました。

皆さんにとって「タクシー」とは、ただ人を輸送するだけのサービスでしょうか?
今までは、バスや電車と同じような「交通機関」でしかありませんでした。

あらゆる業界でAIが導入され、タクシー業界にも「自動運転」で、ロボットがタクシーを運転する時代がとくると言われています。

それは間違いではありません。タクシーだけでなく、街ゆく車が全て自動化になる時代が来るでしょう。
確かに、自動化は便利です。

しかし、それが本当に安全なのでしょうか。タクシーとは、人が運転するからこそ、安心して利用できるのではないでしょうか。

東京・日本交通が目指すもの


自動化になるにつれ、「人だからできるサービス」が求められると考えます。
そこで当社が打ち出したキャッチコピー、"ひろう"タクシーから"えらぶ"タクシーへ。

私たちが目指すところは、「単なる輸送ではなく、快適な空間を提供し、また乗りたい」と思っていただけるタクシーです。

一回きりの移動手段ではありません。質のいい接客を提供することで「あなたのタクシーに乗りたい」と思っていただくことです。

目指すべきビジョンを高めることにより、日本交通株式会社は9年連続業界売上No.1となりました。日本交通グループがお客様を大切にすることを、徹底してきたからこその功績だと考えます。

しかしこれだけでは終わりません。さらなる関西での躍進を遂げるべく、私たち東京・日本交通株式会社は挑戦し続けます。

キッズタクシーサービスを関西にも定着させたい

ロボットにはできない、人だからできること。日本交通グループは、お子さんを学校や塾に送迎する「キッズタクシー」を展開しています。

子育ての環境が変わっていく中で、日本交通に何かできることはないだろうか。たくさんの時間を使い、考え抜いた結果、キッズタクシーサービスが生まれました。

都市部では、車を利用することができず、バスや電車の交通機関を仕方なく利用する方がほとんどです。しかし、妊娠中や小さいお子さんがいる場合、それらの交通機関が使えない時があります。

私たちにしかできない方法で、子育てを頑張る方の支援をしたい。

そんなニーズに応えるべく、東京・日本交通は関西でもキッズタクシーサービスを定着させたいと考えています。

インバウンド外国人観光客向けのインターナショナルドライバー

通常のタクシーサービスとは違うインターナショナルドライバーというお仕事。日本交通グループはこれまで「人にしかできない、人だからできること」そういったサービスを目指してきました。

上記にあげた「キッズタクシー」もそうですが、新たにインバウンド外国人観光客を対象としたインターナショナルドライバーを展開しています。

近年、外国人に向けたインバウンド戦略により、都心部にこられる海外のお客様が非常に増えております。増えている一方で、対応が不十分である日本。電車やバスは外国人向けに英語の表記で説明が書かれていますが、初めて日本にきた人が簡単に理解できるものではありません。

目的地までを理解し、それに合わせて土地をガイドしてくれるインターナショナルなタクシーがあれば・・・。

日本交通グループはそれを実現すべく立ち上がりました。日本にこられる外国人観光客の方のほとんどは、日本にきたことを後悔せず、いい思い出を母国に持ち帰ります。

もっともっと記憶に残る日本の旅を堪能してもらいたい。日本の良さを世界にアピールするために、観光ガイドを含めた、最高級のおもてなしを提供したい。そんな思いからインターナショナルドライバーの提供を開始しました。

関西も年間にたくさんの外国人が観光にいらっしゃいます。そんな関西に来られた外国人観光客の方に旅を堪能してもらうべく、観光タクシーを展開していきたいと考えています。

これからのタクシー業界を引っ張っていく

私たちは、これからのタクシー業界を引っ張っていきます。多種多様なニーズに答え、「タクシーなら東京・日本交通」と言っていただけるような企業づくりを徹底します。

私たちは日本のこれからを担う会社としてあり続けます。そして、一人でも多くの一緒になってチャレンジして下さる方とのご縁を楽しみにしています。

東京・日本交通's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more