1
/
5

メンバーの「やりたい」を実現するための具体的な取り組み

Photo by KOBU Agency on Unsplash

【profile】市來 孝彬
前職では不動産テックのスタートアップにジョイン。2年間フロントエンドからサーバーサイド、インフラまで全ての領域の開発を任せられる。また、採用業務や組織づくりにも参画。2021年1月に株式会社クロコに転職。エンジニア業務を経験した後に、現在は営業と採用をメインに業務を行っている。また、エンジニアグループのリーダーとして、マネジメント業務も行っている。

皆さんこんにちは。クロコの採用担当の市來です。本日は、クロコがメンバーの「やりたい」を実現するために行っている具体的な取り組みについて、ご紹介させていただこうと思います。


クロコが「やりたい」にフォーカスする理由

クロコはメンバーの「やりたい」を重視し、実現する会社です。
クロコが「やりたいこと」にフォーカスをしているのは、やらされている状態よりも「やりたいこと」に向かっている状態の方が良い成果が発揮できるためです。

クロコでは、「やりたいこと」が実現できている状態、そして、それをサポートする環境が整っていることが、メンバーの成長の加速につながると考えています。

実際に何をしているのか

具体的には以下のような取り組みを進めています。

・スキルアップのための書籍購入費の補助
・勤務時間内でセミナーの受講
・UdemyやSchooの受講費の補助

クロコでは、メンバーの「やりたい」を実現するために、必要なスキルアップを全力で支援しています。
私も実際に、業務時間内に採用セミナーに参加させていただいています。

また、上記のような福利厚生面だけでなく、プロジェクトのアサインもメンバーの意向を汲んだ上で行っています。
プロジェクトにアサインする前には必ずマネージャーがメンバーに相談し、「やりたい」と思えるプロジェクトにアサインしています。

さらに、個人で学んだことをチーム全体に共有するなど、チームとして学習し、成長することも重視しています

これは私が入社して思ったことですが、クロコのメンバーは皆向上心を持っており、「やりたいこと」を明確に持っています。
そして日々の業務で「やりたいこと」を実現しているので、結果的にスキルアップが加速し、個人としてのみならず、チームとして成長していると思います。

最後に

クロコと一緒に成長し、事業を牽引してくれる方を現在募集中です。
現在エンジニア(PG, PM)とデザイナー、Webディレクターを募集しています。
もしよければ募集記事から応募頂き、カジュアル面談をさせていただければと思います。

あなたの「やりたい」をクロコと一緒に実現しませんか?
皆様のご応募お待ちしております!

4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings