1
/
5

オンライン飲み会やってみた! #3

こんにちは。人材開発部の秋山です!
最近は当たり前になってきた『オンライン飲み会』
会社だけでなく身内や、個人的なお付き合いの方たちとも開催する機会が増えてきましたね。

今回は、GW明けに開催した【オンライン飲み会やってみた!】の様子をお届け。
3回目?4回目?5回目?Wantedlyでは2回目までカウントしていましたが、実際の回数のカウントを忘れておりました…そのくらいよくメンバーとは、画面越しで会っているという事です。

毎回TwitterやWantedlyのフィード記事UPする度にご好評をいただけている様子で
「いいね」を押していただけたり、急上昇ランキングに名前が載ったり…
ご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます!

今回は、レギュラーメンバー(山崎・高坂・善方・片岡・秋山)にプラス、
オンライン研修にGWから参加を始めたメンバー&待機中のメンバー、そして現場へ常駐しているメンバーの合計9名が集まりました。


▼オンライン飲み会の開催にあたりお願いした事

・前回同様、好きな時に入ってこれて好きな時に抜けられる入退場自由制
・服装はスーツ禁止!リラックススタイルでの参加
・前回出来なかったバーチャル背景の設定【NEW!】
・これまでほぼ12時を超えてしまう勢いだったため、2時間制を設ける【NEW!】

⇒いつも話が途切れず、家飲みのため無限に続けられてしまう事から、時間制度を設けました(笑)


▼オンライン飲み会やってみた

全員が準備OK⇒いざ、オンライン飲み会スタート⇒かんぱーい🍻

【タイムスケジュール】
19:00 スタート/乾杯、自己紹介
22:00 終了/おやすみなさい

▲乾杯
恒例の善方さんからの乾杯挨拶からスタート!
初参加のメンバーも増えてくれたので自己紹介をしたり、これから受けるIT資格についてのお話、
待機期間の相談、オンライン研修授業について等、仕事の話も盛り込みながら楽しい時間になりました。


そして、念願のバーチャル背景!


火星に行ってみたり、


地球を眺めたり、月面着陸してみたり、


温泉に浸かってみたり、旅行の思い出写真を披露したり、好きな漫画やアニメの世界に飛び込んだり…
宇宙猫の背景が好評だったので、過半数のメンバーで設定してみましたがスゴイ画になりました🐈



自宅の背景を隠せるだけでなく、異次元空間で楽しめるのもバーチャルならでは。
そして、背景ではなく洋服に反映させたり、クロマキー要素で全身をバーチャルにしたりと、
いつもながら、笑わせるぞ精神満載のメンバーが多く、何も話さなくても画面だけで笑いの絶えない時間でした。


▼おわりに
緊急事態宣言が徐々に解除され、22時まで飲食店がOPENするとの事ですが、
まだまだ全員で集まるには時間がかかりそうです。

自宅での待機期間中に不安がないように、同時期入社の方の顔と名前が一致するように。
出来るサポートは、どんどん発信していきたいと思います!

次回はバーチャル背景で、どこへトリップしましょうか🛫
それでは、また。

フォワードソフト株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings