1
/
5

最新の特許原料『LJ100』についてご紹介

こんにちは!アルファメイルの佐藤です!

皆様は『LJ100』という成分を聞いたことはございませんか?

日本での流通はまだまだ少ないため、初めて耳にする方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、近年海外では大変注目されている”最先端の原料”なんです!

今回はそんなLJ100についてご紹介させてください。

少々専門的なお話になりますが、ぜひお付き合いくださいませ。

LJ100の特徴

まずは、LJ100って一体どんな原料なの?という疑問から解決したいと思います。

『HP Ingredients社』が開発・販売

LJ100を販売しているのはアメリカのバイオメーカー『HP Ingredients社』。

2001年に設立された健康機能食品やハーブエキスなどを”科学”に基づき開発・販売をしている会社でございます。

「サプリや原料を開発するなら”科学”に基づくなんて当たり前のことなんじゃないの?」と思われる方もいるでしょう。

しかし日本の健康食品業界、特に男性機能がテーマのサプリメントなどでは、”お金儲け”だけが目的の商品ばかり。

研究を繰り返し”効果”を追求した商品ではなく、「効きそうなイメージ」があるだけの安い成分を配合し”利益”を追求した商品が蔓延っているんです…。

一方で、HP Ingredients社の研究・開発チームは「Massachusetts Institute of Technology(マサチューセッツ工科大学)」や「University of Malaya(マラヤ大学)」、「universidad austral de chile(アウストラル・デ・チリ大学)」などの有名な研究期間や大学。

”高品質の商品”を開発するために、徹底的に”科学”に拘っています。

その中でもLJ100を開発したのは「Massachusetts Institute of Technology(マサチューセッツ工科大学)」とマレーシア政府の共同チーム。

つまり、LJ100は超一流の研究チームが徹底的に”効果”を追求することで生み出されたのです!

トンカットアリ(ロングジャック)の抽出成分

LJ100の原料となっているのはインドネシアやマレーシアに生息する植物の「トンカットアリ」。

別名「ロングジャック」とも呼ばれ、現地では主に根の部分が滋養強壮のための活力食材として親しまれてきました。

LJ100はそんなトンカットアリの成分を抽出して作られております。

ただ、健康に気を使われている方やサプリに詳しい方にとっては、トンカットアリは月並みな成分かもしれません。

なぜならトンカットアリの抽出成分を配合したサプリは日本でもドラッグストアやコンビニなどで多く販売されているからです。

しかし、LJ100はそこらのトンカットアリ成分とは一味違う。

生理活性物質であるユーリペプチド22%、グリコサポニン40%が規格化されています。

製法は特許を取得しており、アルコールを使用せずフリーズドライで乾燥させ有効成分を100倍に濃縮しているのです!

LJ100として販売が可能なのは、この製法で作られた『HP Ingredients社』の製品だけでございます。

”本気”の企業以外は手を出さない超高級原料

現在、日本国内でLJ100が配合されたサプリメントをお見かけする機会はほとんどございません。

当然認知度がまだまだ低いことも理由ですが、最大の理由は圧倒的な原価の高さ。

1kgあたり15万円~20万円と、非常に高級な原料なんです!

…と申しましても、サプリの開発などに携わった経験がない方では「なんとなく高そう…。」といった認識に留まるのではないでしょうか。

では、サプリメントの主成分としてよく配合されているアミノ酸などが、1kgあたり5,000円〜2万円程度だと踏まえるとどうでしょう。

安いものと比較すれば、その差は約40倍!

一般的な原料と比べても、遥かに高価な原料だと分かります。

配合すると利益率がグッと低くなるため、”お金儲け”だけが目的の企業は決して手を出さないのです。

LJ100は危険な成分?

さて、LJ100の特徴についてご理解いただけたのではないでしょうか。

ただ、「なんだか危なそうだな。」という皆様の心の声が至る所から聞こえてきます…。

ご安心下さい。LJ100はWHO(世界保健機関)が危険性が極めて低いと判断するカテゴリー5に分類される安全な原料でございます。

また、FDAと呼ばれるアメリカの栄養管理基準を定めている政府機関からも安全基準合格証(GRAS)を受領。

製造環境も適正製造基準「GMP」に基づき管理され、原料の仕入れから出荷に至るまで徹底して安全に配慮されております。

推奨量(一日あたり50mg〜200mg)の範囲を超えた摂取さえしなければ、安全レベルが極めて高い原料である事が証明されているのです。

最後に

弊社アルファメイルの目的は、「男性機能業界の刷新」。

目的達成のためには、お客様に寄り添った商品開発を徹底する必要があると考えております。

「お悩みを解決するにはどんな商品が適しているか」「どんな商品だと安心してご利用いただけるか」

この二つを念頭に、最高品質の”正しい商品”を提供するための努力は一切怠りません。

ハイエンドな商品の開発に携わりたい方は我々と共に働きましょう!

株式会社アルファメイル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings