1
/
5

【 代表とランチ ⁈ 】メンバーのランチタイムの過ごし方

こんにちは!
大阪にあるマーケティングカンパニー「株式会社エックスラボ」です。
9月に入り、もうすぐ秋ということで、食欲の秋ですね!

ところで、働いている皆様はどんなお昼休みをお過ごしでしょうか?

お昼休みは、お腹を満たしリフレッシュをする大切な時間ですよね。
弊社のメンバーも、お弁当を持ってきている方もいれば、声を掛け合ってランチに行かれる方もいます。(現在はリモートワーク中心のため、出社メンバーは少なく、ランチに行く機会もあまりありません…)


一日でも早く、コロナ終息を祈るばかりです。

エックスラボでは、社会の変化に合わせた働き方を提供しています。
こちらのストーリーで詳しくご紹介しているので御覧ください。


先程、声を掛け合ってランチに行くこともあるとお伝えしたのですが、
同期同士や上司と部下で行っていると思った方も多いかもしれません。

しかし、年齢関係なく出社しているメンバー同士でランチに行くことが多いです。


(写真はコロナウイルス流行前です!)

もちろん代表の藤とランチに行くこともあります。

「〇〇さん今日ランチに行きますか?」と藤自らから声をかけてくださることもあります。


藤とのお食事は、とても刺激の多い時間です。


弊社のこれからや、藤が抱えている熱い思いなど、普段はなかなか聞くことができないお話を沢山聞くことができます。

実は、この記事のライターも最近、お食事に行く機会があったのですが、

メンバーに期待していること、そして私個人に期待してくださっていることを代表の口から直接お伺いすることができました。


とても刺激的な時間を過ごし、これからもメンバー一丸となって、さらにエックスラボを強い会社にしていきたいと強く感じました。

このように、代表と気軽に食事に行けるのは弊社ならではなのかなと思います!

エックスラボではメンバー同士、「〇〇さん」と必ずさん付けて呼び、敬語で会話します。
もちろん代表に対しても、代表がメンバーに話しかける際も敬語で会話します。


つまり、同期に対しても敬語で話すわけですが、今まで距離が遠いと感じたことはありません。
お互いに尊敬し合い、とても仲がいいです

だからこそ、代表とメンバー同士の距離も近く、意見を出し合い、切磋琢磨しております。


さいごに

文化や制度、事業内容、価値観など
エックスラボがどんな会社か知っていただけるストーリーを沢山配信しております!

是非、過去のストーリーもチェックしてみてください。
最後まで閲覧頂きありがとうございました。

現在、エックスラボでは、新しいメンバーを募集しております。

Webディレクター
お客様の未来を切り拓く広告を!早期キャリアUPが可能!ディレクター募集
集客・マーケティングのプロフェッショナルとして、事業展開をしています。 ☆インターネット広告代理店事業 インターネット広告代理店事業からスタートしたエックスラボ。 WEBマーケティングのプロフェッショナルとして、 クライアントが抱える様々な課題の解決に向け、 様々なことに取り組んでいます。 ーー事業紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆グロースハックセンター 広告の企画・運用から、WEBサイト・ランディングページの制作、 システム開発などクライアントが求める結果を創造するために、 様々な施策を幅広く請け負う事業部です。 各分野で専門性の高いスペシャリストを育て、それぞれの知見を集約し、 実行することでクライアントに貢献します。  
株式会社エックスラボ


他にも、多数掲載しております。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

株式会社エックスラボ 's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings