1
/
5

【 VALUES 後編 】 XLabが大切にする「行動」の価値基準

こんにちは!大阪のマーケティングカンパニー 「株式会社エックスラボ」です!

前回のストーリーにて、エックスラボにはValues=価値基準というものが存在し、『在り方の価値基準』についてお話し致しました。

読んでいただいた方には、ビジネスにおいて重要な考え方や、組織に所属するメンバーとして大切な価値観などをお伝えできたかと思います。

まだご覧になっていない方はこちらから!

【 VALUES 前編 】 XLabが大切にする「在り方」の価値基準 | 株式会社エックスラボ
こんにちは!大阪のマーケティングカンパニー 「株式会社エックスラボ」です! 突然ですが、皆さんはご自分の人生において大切な基準はありますか? 例えば、ランチに出せる金額も人それぞれの基準があると思います。食べ物の質や量によって「これぐらいなら出せる!」「あれは高すぎる...」などという考え方をそれぞれが持っているかと思います。 組織においても大切な基準はあります。それが「価値基準」です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3301777/post_articles/336030

さて、今回はもう一つの「行動の価値基準」についてご紹介致します!

目次▼

1. おさらい

2. XLabが大切にしている「行動の価値基準」

3. 最後


1. おさらい

そもそも会社における価値基準をご存知でしょうか?

これは企業の中で大切にすべき価値観、すなわち、顧客やステークホルダーに企業が提供する「本質的な価値」のことです。

詳しくは前編で紹介しているので、そちらをチェックしてみてください!

今回は弊社の行動の価値基準についてご紹介いたします!

2. XLabが大切にしている「行動の価値基準」

①【Be a Challenger. 挑戦者であれ。】

私達を突き動かしているのは挑戦心です。

「世の中の課題を解決したい!」「このサービスで顧客に貢献したい!」と言うクライアントの挑戦心に何度心を打たれたでしょうか。そのお手伝いを出来る事に私たちは誇りを持っています。

そんな挑戦者の気持ちに負けず、むしろ引っ張っていくには、私たち自身も挑戦者であり続けなければいけません。変化を恐れずに、組織力を高め続け、個人のスキルを高め続け、弊社独自の手法や事業を確立し続ける。

挑戦すると往々にして失敗も経験します。
しかしその度に立ち上がり、学び、次に必ず活かします。

挑戦心こそが、私たちが成長し続ける本能的な理由です。

②【Knowledge is Power. 知は力なり。】

イギリスの哲学者フランシス・ベーコンが残した名言「知は力なり」をどこかで耳にしたことはあるでしょうか。

ここで言う「知」とは学習で得られる知識でもあり、経験から得られる知見でもあります。どちらにせよ重要な事は「知=学習する」ということです。

人は環境で変わる動物ですが、弊社には様々な形で学ぶ環境もあり、実践し経験する環境もあります。ということは、沢山の「知」を得られる場所だということ。

この「知」が集まるほどに、自分の成長を実感し、クライアントへ貢献する力となり、社会の一端を担う喜びを感じることが出来ます。

私たちは世界の大きさを理解し、学びへの意欲を忘れない、謙虚な気持ちを持ち続けます。

③【Full Speed.速さが質をつくる。】

私たちは、人に誇れる質の高い仕事がしたい、と毎日考えています。

しかし、質とはどうやって作られるのでしょうか。

時間をかけて丁寧に作り、創造し続ける事という方も多いでしょう。

しかし、私たちのマーケティング業界は日進月歩に技術革新が起こり、世の中もグローバル化の進む世界です。ゆえに私たちは、速さを最重要視し、すぐにフィードバックを受けて、改善を続けることで「質」をつくりあげます。

「速さで質をつくる」ことを掲げるのは、改善を大事にしているからです。

改善を大事にするということは、「人の声にしっかりと耳を傾ける」ということ。

これからも人の声に真摯に耳を傾ける集団であり続けます。


④【Grab Your Heart.心臓をつかめ。】

人は感情の生き物です。

どの商品やサービスにも人の心や感情に触れるものやストーリーがあるはずです。

商品の機能も大事ですが、機能を通してその商品を使う人の心に寄り添いたい。

働きやすさや人事制度も大事ですが、何よりも従業員の心を響かせたい。

雇用や納税、社会貢献も大事ですが、それを通して社会から必要だと言われる会社になりたい。

そう。常に目の前にある事実や事象の奥には、大事なものがあるはずで、それは誰かしらの心だと考えています。

目に見えることも大事ですが、見えない心臓を掴む仕事をすることを何よりも心がけています。


3. さいごに

いかがでしたでしょうか?

これが弊社が大切にする「行動の価値基準」です!

社員全員がこの価値基準を常に意識するように心がけることで、Visionである「挑戦を当たり前に変えていくエクセレントカンパニー」になることが出来ると考えています。

これからも、この考えを社員全員で意識して実践することで、エックスラボをもっと強く、もっと面白くしていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
そんなエックスラボでは現在、共に肩を並べて働く仲間を募集しています。

人事総務部
未来を担う人財を採用し、組織を構築。大きな裁量のもと、会社づくりに貢献!
集客・マーケティングのプロフェッショナルとして、事業展開をしています。 ☆インターネット広告代理店事業 インターネット広告代理店事業からスタートしたエックスラボ。 WEBマーケティングのプロフェッショナルとして、 クライアントが抱える様々な課題の解決に向け、 様々なことに取り組んでいます。 ーー事業紹介ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆グロースハックセンター 広告の企画・運用から、WEBサイト・ランディングページの制作、 システム開発などクライアントが求める結果を創造するために、 様々な施策を幅広く請け負う事業部です。 各分野で専門性の高いスペシャリストを育て、それぞれの知見を集約し、 実行することでクライアントに貢献します。  
株式会社エックスラボ

上記職業以外にも、多数掲載しております!
柔軟な働き方で、一緒に成長出来る環境を整えていますので、

皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

株式会社エックスラボ 's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings