1
/
5

これから会社を成長させていく一員になれる 2022年新卒インタビュー#1



2022年新卒入社の小早川ノエルさんにインタビューしてみました!


1.自己紹介お願いします!

小早川ノエルです。成城大学文芸学部出身です!!

趣味は、映画鑑賞です。大学時代には、計500本見ました!あとは、ネットショッピングも好きで、主に洋服を買っています!

休日は、美味しそうなレストランを探して行くことが多いです!

2.どんな大学生活を送っていましたか?

大学では、長期留学と長期インターンを経験しました。

長期留学では、カナダの大学で英文学を学んでいました。休みの日に、友人と教会へ向かう途中、マイナス25度の道を歩き、凍死するかと思いました…。(あとで知りましたが、現地の方でも、外を出歩くような日ではなかったらしいです)

長期インターンでは、人材系のサービスの営業活動をしており、リーダーをしていました。

また、自分の幅を広げたいという思いから、ミスコンにも出場しました!

3.就活の軸は?

「経済的に自立した人間になれるか」という軸で、就職活動をしていました!早いうちから経験を積める、ベンチャー企業に焦点を当てていました。

4.就活で苦労したことは?

複数内定をいただいたとき、どの会社へいくべきか、すごく悩みました。正直に話すと、Dialogには一番行かないかなと思っていました。(笑)どの会社でも、働いた経験がなかったので、意思決定が難しかったです。

5.ダイアログってどんな会社?

すごく自由な会社!だけど、1人1人が会社に与える影響が大きく責任感を持って働いている人が多いです。

ここまで社長ら役員と距離が近いのも、なかなかないと思います。

また、「Dialog」という社名の通り、対話を大事にしていて、気軽に思ったことを言える関係性があります。

6.内定承諾した理由は?

優秀な経営陣の方との距離が近く、やりたいことをやらせてもらえると思ったからです。

人数的にも、これから会社を成長させていく一員になれると思い、Dialogへの入社を決めました。

7.内定者インターンシップで学んだことは?

一つは、物流における業界知識を学びました。社員さんにも気軽に質問できたし、営業同行もさせていただけて、貴重な経験となりました。

また、実業プロジェクトの一環としてインスタグラムの運営をさせてもらい、プロジェクトをゼロから企画し実行するプロセスを学ぶことができました!

8.入社の決め手は?

インターンを通して、同期が皆気が合いそうで、優秀な人が多かったことも、入社の決め手となりました!


小早川さん、インタビューにご協力ありがとうございました!

ダイアログでは2023年の新入社員も絶賛募集中です!

株式会社ダイアログ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイアログ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?