1
/
5

ちょっとしたことを、ちゃんとやる vol.5

わたしたちの中の「ちょっとしたことを、ちゃんとやる」をご紹介します。

今回は、株式会社サン・ロワ プランナー IkegawaShinjiです。(写真一番右)

頭と体と心のバランスを重視して、価値を再編集することが株式会社サン・ロワのビジネスです。 教育系サイト「ココロコミュ」の運営や、各種コンテンツの企画・編集をしている、株式会社錢屋本舗の子会社です。

 ある朝、散歩をしていると、巣から落ちたカラスの赤ん坊と出くわしました。
 小さなペンギンのような姿で必死に親鳥を呼び続ける姿には胸に迫るものがあり、たまらず対処法を検索しました。
 「気が立っている親鳥に気をつけよう」とか「カラスで困っている人もいる」とか軽い気持ちで助けてはダメだという言葉が並びます。そもそも、野鳥の保護・飼育は法律で禁じられているので、何もせず通り過ぎるのが正解のようです。しかし、放っておくにはあまりに忍びなく・・・。

 「ちょっとしたことを、ちゃんとやる」という弊社のキャッチフレーズは、一見、簡単なことのようですが、何を「ちょっとしたこと」とするのか、どのように「ちゃんとやる」のかといったところに、自分の軸に基づいた判断が必要で、とても難しいことだと思います。
 カラスは元気です。

株式会社錢屋本舗's job postings

Weekly ranking

Show other rankings