1
/
5

ある日の休日の過ごし方

ある日の休日の過ごし方

株式会社錢屋本舗にて企画部 広報を担当しております中島摩理奈です。
今日は仕事の話ではなく、個人的なことにはなりますが「ある日の休日」をテーマに
綴ってみたいと思います。

簡単にプロフィールを紹介すると、
大分県出身、現在は大阪府在住です。
大学進学のため関西へやってきました。
すでに関西歴約15年。
昨年ごろより奈良県に特に興味を持っています。

これから足を運んでみたい場所はもちろんたくさんあります。
昨年は外出の規制もあり、思うように行動できませんでしたが
余白のできた時間を使って、次に行ってみたいところを少しずつ集めました。

その中の一つとして選んでいた場所が奈良県のギャラリー・ショップ「空櫁」です。
そこには日本の職人の手によってつくられた美しい道具が展示・販売されています。
暮らすことを今より少し豊かな気持ちにさせてくれるんじゃないかな。
と感じることのできる、お道具ばかり。
なくても困るものではないかもしれないけれど、あるとより嬉しくなる。
そんなものに出会いたくて行きました。
併せて「こたつ喫茶」という会にも参加。
茶道に親しんでいただきたいという想いではじまった企画。
暖かいこたつと、お抹茶・お菓子、そしてなにより楽しいお話。
特別な作法はいりませんよ。と教えてくれるのです。

茶道にも興味を持っておりますが、全くの初心者。
新たな発見のひとときになるのではないかと
思い立って伺ってみました。

そこにははじめましての人たちばかり。
でもどこか安心感があるのは、「空櫁」さんのファンであるという共通点があること。
その共通点って私にとってはとてもこころを支えてくれる大切な1点なのです。
このような時期でしたので、もちろん会話は最低限。
ただ同じものを見て、味わって、目が合ってにっこり笑う。
そんな時間もまた心地よいものでした。

ある日の休日の過ごし方。
自宅での過ごし方にも変化が出てきましたので
次回はおうち時間でも紹介できればと思います。

株式会社錢屋本舗's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社錢屋本舗
If this story triggered your interest, have a chat with the team?