1
/
5

ニッチのニーズも満たす部材調達の専門家組織でありつづけるために!

皆さんこんにちは!ベストパーツに2016年に入社して、営業を務めております佐々木です。

今回は住宅部品メーカーとはなんなのか、またベストパーツはどんな会社・組織なのかについてお話ししていこうと思います。

簡単に説明すると文字通り、住宅を構成する部品を取り扱っている会社です。

設備工事業者や空調設備工事店、都市ガス事業者などたくさんの業者さんに住宅部品を取り扱っていただいております。


メーカー会社として求めたれる商品を届けるために!

春夏秋冬、季節ごとに必要になっていく商品、住宅の環境によって様々な部品が扱われています。
ご利用されている方の一人一人、品質をきっと意識していると思います。

例えば自動車や自転車など購入する時、品質や使いやすさなどを特に意識して購入に至っていることでしょう。

絶対というわけではありませんが多くの人が品質を特に意識されていると思いますが、ベストパーツでも扱う商品は品質、性能に特にこだわり抜き長くより愛される商品を市場に出させていただいています。

基本的に、住宅部品メーカー会社での部署は物流、営業、業務(バックオフィス)の部署が存在していると思います。

各々の役割がなくては住宅部品メーカーいや、どのメーカーさんの企業も稼働できないと思います。
また従業員全員が会社で取り扱う商品の特徴や詳細内容を頭に叩き込んでいると思います。
商品理解がなくては、課題解決をする段階で正しい判断を下せません。

だからこそ、取り扱う商品を理解し、より品質向上や業務効率、お客様の問題解決を共に解決するために住宅部品メーカー(全てのメーカー様)が毎日奮起しております。

ニッチのニーズも満たす部材調達の専門家

ベストパーツは、高品質の住宅部品部材を提供し、施工時間短縮・品質向上を実現しています。
また品質向上をしたとしても、認知してもらえなければ多くの業者様にご利用されません。
そのため、毎日商品や会社情報をブログやメルマガ等で情報発信を欠かさずにしています。

ベストパーツでは、毎年7,000~8,000点、多い年で1万点ほどの住宅設備部品を入手し、その品質と施工性が高い「安心して施工できる価値ある部品」を厳選しています。

そして、仕様や施工ポイントを誰にでもわかりやすく要約したカタログを掲載しております。
現在、ベストパーツは宮城県仙台市の本社物流センターと第二物流センター以外に、千葉県柏市、兵庫県小野市、佐賀県鳥栖市で商品管理を外部委託しています。

住宅部品メーカー、またはメーカー企業に少しでもご興味がある方、または共にお客様に寄り添った仕事をしたいという方はお気軽にご連絡お待ちしています。

べストパーツ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings