1
/
5

オールドルーキー花房さん インタビュー

今年の4月1日に入社してくれた花房俊明さん。

51歳のオールドルーキーは持ち前の明るいキャラクターで、もうすっかりミラクアに溶け込んでくれています。

このインタビューでは、そんな花房さんの人となりや入社に至る経緯などに迫ってみたいと思います!


①趣味のサッカーについて

久保井:面接の時にもサッカーの話で盛り上がりましたね。それについてもう少し詳しく教えてください。


花房:小学校2年生から始めて、ケガにより24歳で現役を終えるまで真剣に取り組んできました。

その後も趣味としてのサッカーは継続し、40歳からは県シニアリーグに活動の場を移し、50歳を過ぎてからはover40、over50の両カテゴリーでプレーしています。

この年になっても仲間と目標を立て、それに向かって努力するのは非常に大切な事だと感じています。

今の目標は現チームでの全国大会出場および上位進出です。


久保井:ミラクアでもサッカーでも、是非全国制覇を成し遂げてくださいね!

ちなみに花房さんは現役時代本田技研で活躍されており、当時一緒にプレーした仲間がその後何人もJリーガーになったそうです。


②入社の決め手は?

久保井:入社前は他社の選考も受けられ、高評価を得ていたとも聞いています。それでもミラクアを選んだのはなぜですか。


花房:新しい会社であり、今後の可能性に魅力を感じたからです。

エージェントを通して就職活動しており、ミラクア以外にも内定をいただいた先はありました。

これまでに会社の立ち上げや経営を多少齧っていましたので、その経験をより活かせるのはミラクアだと思い入社しました。


久保井:なるほど。オールドルーキーだけあって、経験の引き出しには大いに期待できそうです。

今後の活躍がますます楽しみです!


③ミラクアの良いところ、悪いところ

久保井:ミラクアで働いて3ヶ月経ちましたが、今感じているミラクアの良いところと悪いところを教えてください。


花房:少人数の会社なので社内、お客様、協力会社様へその場に応じた柔軟で適切な対応をスピード感を持って行うことが出来ます。

そこが非常に良いところだと思う反面、仕事を遂行する上での社内のルール作りなど、改善が必要だと思います。

ただ、ここが整備されればさらなる成長が期待できると思うので、そこは私が頑張って力になりたいと思っております。


久保井:いつもふざけてばかりの印象がありますが、時々的確な良い意見をくれますね。

今後もどしどしぶつけてきてください!



④1年後はどんな花房さんですか?

久保井:最後に。1年後の目標を教えてください。


花房:1年間でスペシャリストを目指します。

まだ入社3ヶ月でこの業界の雰囲気も掴めておりませんが、協力会社様との連携が非常に重要だと感じております。

私は26年間電子部品メーカーの営業の仕事をしてきました。

モノを作ることに関しては共通点がありますが、モノを動かし、自分自身も動きながら仕事を積み上げてゆくという面では新しいチャレンジになると思います。

私自身が取り組み、仕事全体の流れを把握し、その流れを止めない知識と対応力を身につけるべきだと考えています。

それが出来て初めてスペシャリストとして胸が張れると思います。



ここまで花房さんにいろんなお話を聞くことが出来ました。

改めて良い人材に巡り合えたと感じるとともに、今後のミラクアを引っ張ってくれるよう大いに期待しています!

株式会社ミラクア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings