1
/
5

いつかは専門分野で活躍できる人材へ。学べる環境で成長を続ける須賀さんにインタビュー

こんにちは、イチアール採用担当です!今回から弊社メンバーへのインタビューをお届けします♪


記念すべき第一回のお相手は、不動産賃貸営業からイチアールにジョインした須賀さんにインタビューを行いました!未経験から異業種への転職を決めた背景には、どんな理由があったのでしょうか?

転職の決め手やイチアールの魅力、これから叶えていきたいことなどをお話しいただきました!



【プロフィール】

氏名:須賀秀平

略歴:前職は不動産賃貸営業に従事。2020年6月に未経験から異業種へ転身し、現在はイチアールにてSESとして活動中。

未経験での転職。決め手は「社員を見てもらえる会社」と感じたこと



ー 最初に、イチアールを知ったきっかけについて教えてください。

須賀:転職サイトで「IT業界・未経験可」という条件で探していたときに、イチアールの募集を見つけたことがきっかけです。

ー 須賀さんは前職が不動産賃貸営業とのことですが、未経験からの転職を決意できた決め手は何だったんでしょうか?

須賀:「未経験でも現場に入って業界のことを学べる」「その後のキャリア形成や学習を会社がサポートする」という話を伺い、しっかりと社員を見ていただける会社であると感じたことが決め手です。

ー 社員へのフォロー体制は、特に未経験であれば重視したいポイントですよね。
現在はどんな業務を担当していますか?

須賀:SESとして業務委託先での業務に従事しています。

ー 業務にはどんな魅力がありますか?

須賀:実力や経験に見合った業務に携わり、ステップアップしていけることが魅力だと思います。

専門分野で活躍できる人材を目指し、日々学びを深めたい



ー イチアールに入社してみて「よかったこと」を3つ教えてください!

須賀:未経験でも経験や知識を学べる環境であることです。勉強会や書籍購入システムなど、学習へのサポートが充実していることも心強いですね。

定期的な面談があり、今自分がすべきことや目標を相談・共有できる点もよかったなと思います。

ー これからイチアールでどんなことを叶えていきたいですか?

須賀:インフラ系の業務の経験を積んで、専門分野での実力をつけていきたいです。

ー 最後に、イチアールでどんな人と一緒に働きたいですか?

須賀:挑戦したい人に向いていると思います。イチアールでは未経験でも経験のための筋道を立ててもらえますし、キャリア形成のためのサポートも受けられます。

「知識を得たい・成長したい」という人にはぴったりな環境だと思います。

イチアール株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more