1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

学生の特権!企業・業界を知るチャンスを生かそう!

およそ1か月半にわたりインターンシップ採用活動を展開しておりましたが、いよいよ今週金曜日、7月17日17時に募集を締め切ります!


学生さんの中には学業や私生活との両立が難しいと考え、長期のインターンシップは見送られる方もいるかと思います。私自身も学生時代は学業、サークル活動、アルバイトと、何もしないという日はなく常に忙しかった記憶がありますので、「長期」にしり込みしてしまう気持ちは分かります。


大学4年生の時に某企業で長期的にアルバイトをさせていただく機会がありました。その時初めてパワーポイントなるものをさわりました。印刷の設定や画像の微修正等、大した仕事ではもちろんないのですが、当時の私からするとオフィスに行って、社会人の方と一緒に机を並べて、パワーポイントなるものをいじる、ちょっと背伸びしたようなそんな気持ちになったのを覚えています。


その後別の企業に就職をしましたが、就職先でつまづいてしまった私は当時アルバイト先でお世話になった先輩に人生相談をしたことも覚えています(恥ずかしい)。アルバイトが終わってからも関係を続けてくれた先輩に感謝です。


インターンシップでもアルバイトでもいい、学生時代に学業以外の経験をすることを強くお勧めします。就職してある会社の一員になると、色々な業界や会社を見る機会は少なくなります。就職活動も多様な企業と関われる大きな機会になりますが、インターンシップは「中に入る」のでより深く「企業」を知ることができます。学生の皆さんに与えられた特権だと思ってください。


残り少ない募集期間にはなりますが、当社に少しでも興味を持っていただけたら、一歩踏み出して応募してみてください!

今しかない学生時代、悔いのない時間を過ごしてくれたらと思っています!

株式会社アクシオン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more