1
/
5

【プロラボホールディングス内定者/宇野友貴】

初めまして!こんにちは。プロラボホールディングスから内定をいただきました宇野友貴と申します。

宇野友貴はどんな人?

ズバリ「サッカーバカ」でした!!5歳の頃から約18年間プロサッカー選手を目指し、サッカーにのめり込んでいました。え、それだけ!?(笑)はい、それだけです。サッカーが私の人生そのものでした。それが宇野友貴です。ただ、どれだけ大きい挫折を何度経験しても「プロサッカー選手になる」という夢は、ぶらすことなく生きてきました。

その結果、一時的な感情に流されることなく、置かれた状況を冷静に分析し、求められている点を理解する力を身に着けることができました。そして何より、どん底から這い上がるための覚悟・継続力は誰にも負けない自信があります。ただ、私はスポーツの最大の魅力は上記で述べたような力を身に着けることができる点ではないと思っています。

私が考えるスポーツの最大の魅力は、出会いの創出にあると思います。

私自身、サッカーを通じてたくさんの方々に出会い、様々な価値観に触れることで、今の自分が形成されました。スポーツはただ忍耐力・精神力が身につくだけでなく、人として成長できる可能性が無限大に広がっています。そういった点に早い段階で気づき、一つ一つの行動をしていくと違う景色が見えてくるとすると思います!

1. 就職活動の軸

年齢に関係なく、努力や結果が評価され、チャンスを与えていただける環境があること。一つのチームとして目的・目標に向かって助け合うような雰囲気があること。将来的に海外で活躍できる可能性があること。

2.私がプロラボホールディングスに入社したいと思った理由は以下のことを感じたからです。

・会社全体で目的意識が非常に高く、社員の方々が目的達成のために日々努力されている。目指す方向が統一されている。(仕事にやりがいを感じている。)・社内の平均年齢が20代で若い方々が活躍されている。・これからの健康・美容業界の可能性に興味が湧いた。(スポーツ業界にも市場を広めている。)・日本国内だけでなく、海外にもブランドを展開されており、将来的に世界を舞台に活躍できる人材になるチャンスがある。

私は、プロラボホールディングスの掲げる目的・目標達成に貢献していく中で、自分自身の成長、そして世界を舞台に活躍できる人材になるという将来像の達成を成し遂げたいと思い、迷うことなく入社を決定させていただきました。

今後はサッカーで培った努力と継続力をプロラボの仕事に活かしていき、世界No.1のインナービューティ企業という目標に少しでも役立てるよう、日々業務を行ってまいります!

株式会社プロラボホールディングス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings