1
/
5

工事管理部の仕事とは「左官ディレクター」

原田左官の代表の原田です。

今回は工事管理のメンバーとフォーマルな感じで写真を撮ってみました。

いつもはみんなこんな感じです。


お客様対応の時はそろえたユニフォームだったり、ジャケットを着ることもありますが、普段は自由な服装です。

工事管理というと何をするのか伝わりにくいことが多いので、今回はそのお話です。

原田左官の工事管理はお客様の要望を形にしていく仕事。

お客様からの「こんな左官を頼みたい、こんなタイルを張ってほしい」などのご要望を当社の職人さんと一緒に形にしていく仕事です。

つまり

左官のディレクター

です。

今は左官や建築の知識がない人もディレクションのスキルがある人にはおススメの仕事です。

お客様からのイメージや漠然とした提案を職人さんに伝え、形にしていく。

時には今世の中に無い新しいものを作り出すこともあります。

職人さんと一緒にお客様のイメージや欲しいものを具現化していくという仕事が左官ディレクターです。


左官の知識はやっていくうちにだんだんと身に付いていきます。

現在6名の工事管理メンバーも半分は未経験の人。

部活のマネージャーやサークルを仕切っていた人、飲食店でホールもキッチンも経験した人などには向いている仕事です。

是非あなたのディレクション能力を試してみませんか?

有限会社原田左官工業所's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings