1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

目指すは年収100億?!社内で成長率No.1と噂の社員にインタビュー!

こんにちは!Intense採用担当です。

“「若者がワクワク輝ける場所を創造する」ベンチャー取締役をインタビュー”という、

前回の記事は読んでいただけましたでしょうか?

https://www.wantedly.com/companies/company_2376077/post_articles/170028

これまで、社長・取締役とインタビューをしてきました。

今回は実際に現場で営業部として働いている、永田拓巳さんにお話を聞きました!

永田さんのこれまでとこれから、永田さんが思うIntenseの魅力に迫ります!

まずは自己紹介をお願いします!

はい!永田拓巳です!

株式会社Intenseでセールスとして働いています!本日はよろしくお願いします!

こんなんで大丈夫ですかね?(笑)インタビューってされたことないんですごく緊張します。(笑)

ありがとうございます!確かに中々インタビューされる機会ってないですよね(笑)あまり緊張なさらず、リラックスしてくださいね!


では早速なのですが、入社のきっかけはなんだったんですか?

実は、Intenseが何をしている会社なのか、全く知らずに入ったんです。(笑)

というのも、僕、実は学生時代にバイトを5つ掛け持ちしていたのですけど、たまたまバイトで取締役の鈴木さんと一緒になって、社長を紹介してもらったんです。

それで社長とお話をさせて頂いた時に、「ここだ!」と思い、入社をしました。

バイトを5つもですか(笑)それはすごい(笑)


社長さんとお話をされて、入社されたということですが、具体的に社長さんのどのような所に惹かれたんでしょうか?

そうですね・・・。

端的にいうと、未来に対するビジョンと、自分がなりたい人になれる環境を与えてくれると感じたからですね。

僕は、楽しいと思えることや新しいことにチャレンジするのが大好きで、それができるところを学生時代からずっと探していたんです。

でも、大学ではそれが見つからず、「人生こんなもんか」と思っていました。

今、思えば自分の世界はとても狭かったなと思うんですけどね(笑)

でも、社長の話を聞いてこの人の下なら、自分がやりたかったことができるなって思って、業務内容も聞かず入ることを決めました。

なるほど。ビビッと来られたんですね。



ちなみに永田さんはどんな大学生だったんでしょうか?

大学生の頃は、やりたいことができてなくて、なんとも言えない不安にずっと駆られていました。

でも、周りの友達は、特に将来のことを考えず、なんとなく入ったサークルや講義を楽しんでいたんです。いろんな友達に会うたびに「何か楽しいことあった?」って聞いてたんですけど、ほとんどみんな答えられないんですよね。

それで「みんな人生楽しいのかな」って疑問で・・・。

あまり大学に馴染めずにいましたね。

こんな感じだったので、バイトをたくさん掛け持ちして、色々な夢を持っている人に会うようにしていました。その時間は大学にいるよりも楽しかったんです。

実際、鈴木さんとも会えたので、バイトを掛け持ちしていてよかったなって思います(笑)

なるほど。確かに芯がない大学生っていますもんね。


そしてintenseへ入社。入社した当時はどんな目標を持っていましたか?

100億を稼ぐことです(笑)

わかりやすい目標にしたかったんですけど、1億とかは誰にでも言えるなって思って、自分を追い込む意味でも100億にしてました(笑)

100億円ですか。BIGな夢ですね!素敵です!




今は、どのような仕事をされていますか?

ウォーターサーバープロモーション業務でお仕事させて頂いております。

営業職というと、一部ネガティブなイメージを持たれる方が多いと思うんですよね。

ただ、僕にとって今の仕事は成長できる良い環境だと思っています。

最初はとにかく必死でしたね。がむしゃらにやっても失敗するときはする。

でも、うまくいかないのが楽しい。「まだまだ、上にいけるな」と思ようになったんです。

個人的には、やっとスタートラインに立てた感覚で、顔つきが変わったとよく言われます。


夢は何かありますか?

そうですね・・・。

夢は経営者になることですね。

僕、結構自己承認欲求が強くて。(笑)

社長になってみたいなって思います。(笑)

ただ、そのためにも様々な力が必要なので、それは身につけないといけないと思っています。

また、僕は未来を見せてもらったので、将来は人に夢を見せられるような人間になりたいとも思っています。


Intenseの魅力ってどんなところだと思いますか?

そうですね、一番の魅力はそれぞれみんなが成長に対してストイックなところだと思います。

みんな自分のなりたい姿や、目標があって、それに向かってどんどん行動をしていくので、自分も負けてられないなという気持ちになります。それぞれ自分の目標には厳しいですが、会社全体の雰囲気はとても和やかで、みんなが家族のような感じでとても居心地がいいです。


どういう人と働きたいですか?

そうですね。色々とあるんですが、まずは素直で向上心が高い人ですかね。

あとは自分が感覚的で考えが大雑把な人なので、細かいのではなく論理的な人とも働いてみたいです。

あとあげるとしたら、夢を持っていて芯がある人。そしてそれに対して熱量がある人がいいですね!



最後にメッセージをお願いします!

メッセージですか・・・。

「自分を変えられるのは常に自分でしかない」ということですかね。

よく自分の将来について悩むことがあると思うんですけど、

その悩んでいる時間が無駄だと思うんです。

くよくよ悩まずに、一歩踏み出す勇気を持ってもらいたいです!

そしてintenseは、勇気を持って一歩踏み出した人の願いを叶える会社だと思います!

株式会社Intense's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings