1
/
5

焼肉×iimon×学生ミートアップを開催しました!

みなさんこんにちは!
iimonは2022年5月より、「新卒採用/インターン採用」プロジェクトが始動しました。

【学生必見】いよいよインターン/新卒採用がスタートします!【iimon】 | 株式会社iimon
iimonの創業から約2年半が経つ今、iimonは、初めての「新卒採用/インターン採用」プロジェクトをスタートします。これまでは、事業の基盤を整える為に、即戦力の採用を行ってきました。現在では、良い縁に恵まれ、iimonらしいカルチャーが形成されてきています。 そんな中生まれてきたのは「今こそ、これからのiimonの10年を担う人材が必要なのでは?」 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2248610/post_articles/398041

今日は、2022年5月26日に実施した、このプロジェクトの一環である学生の皆様と交流するためのイベントのレポートを書かせていただきます!

◎ 焼肉をみんなで食べながらいろいろな事を語り合いました!

学生の皆さんには就活をする際にいろいろな悩みがあると思います。

・インターンを初めてみたいけど、自分にできることがあるのかまずは話を聞いてみたい
・同学年と横のつながりを作りたい
・面接は苦手だけど食事をしながらで緊張せず話せるかもしれない
・募集記事を見て気になったけどどんな業務をするのか詳しく聞いてみたい
・代表の考えを聞いてみたい
・どんな人が働いているのか実際に会ってみたい

などなど…。いきなり、オフィスで面談したり、業務体験をしたとして、お互いが自分をよく見せようとして、素の部分を隠しているのはもったいないですよね。私たちとしてもせっかく時間をいただくのであれば、少しでも素の部分の私たちを知ってもらいたいと思っています。

そこで今回は、代表の島田、CTOの森、採用担当の板垣と学生の皆さんでおいしい焼肉を一緒に食べてきました。

◎ 就活からプライベートなことまで。当日の様子はどうだった?

当日参加してくださったのは、23卒の方が2名、24卒の方が1名でした。

お店の入り口前で待ち合わせをしましたが、主催側の私たちも、このイベントが1回目だということもあり、緊張していましたが、学生の皆さんもどうして良いかわからない様子…。机に座ってもお互いにソワソワしていましたが、自己紹介、大学生活、就活の状況などを聞いていくうちに、どんどんと打ち解けていきました。

明るく話しやすい雰囲気で進行し、iimonのメンバーも学生たちも笑顔で楽しそうにコミュニケーションが取れている様子を見ることができました。とてもありがたいことに、たくさんの温かいコメントをいただくことができたので、いくつかご紹介しますね。

「仕事とかの話が多くなると思っていたのですが、色んなお話聞かせてもらえて良い経験になりました!」

「単純にお肉が美味しすぎました!また参加できるなら是非したいです笑笑」

島田一押しのおいしい焼肉店だったということもあり、焼肉自体にも満足していただけたようです!笑

◎ またやるの?どうやったら参加できる?

今回の焼肉ミートアップは定期開催します!2週間1回〜月に1回の開催頻度を予定しています。

お申し込みの際は、下記のミートアップからご応募ください!

<焼肉を食べたい学生>
学生の皆さん!焼肉一緒に食べませんか?
株式会社iimon
株式会社iimon's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社iimon
If this story triggered your interest, have a chat with the team?