1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「自己成長を最優先したらこの会社にたどり着いた」現役インターンシップ生が語る日本ネットの魅力

どうもこんにちは!

私たち日本ネットワークコミュニケーションズ株式会社の魅力に迫る会社のストーリーを投稿していく「NNCOM NEWS」のお時間がやってきました!!

役員や従業員の想い
事業や会社の中身の紹介
会社で行った行事などの紹介

この辺りを中心に構成していきますので、どうかお手柔らかにお願いします!

「NNCOM NEWS」を通して、少しでも多くの人たちに弊社の魅力を知ってもらえると嬉しいです!!

さて、第2回目のテーマは、「我々の会社が、なぜ急角度の成長曲線を描けるのか」についてです!

そして、実際に、弊社でインターンシップをしているA.Kさんにお話を聞きながら、進めたいと想います。

今回は、私たちが若者の成長を実現させるために、独自に提供できる成長環境の仕組みや、代表の今泉が大切にしている想い、そして、実際に私が働いてみて、身についた能力について暴露しちゃいますよ!

では、さっそくいきましょう!

なぜ若者の成長をサポートしようと考えたのですか?


結論から言うと、私たちは、企業、地域、国を変えていくのは結局「人」であると考えているからです。

そして、会社として一番大切にしていることが”若者の育成”です。

一般的な企業からすれば、ずっとその会社で活躍してほしいものですよね...。

しかし、優秀な人財は、ここから羽ばたき、社会の発展の一助になってもらうことが代表が考える社会貢献なのです!!!

そんな想いがあるからこそ、はっきり言って、ウチでの仕事は楽な仕事ではありません。

実際に、弊社でインターンシップに参加している学生には、酸いも甘いも多くの経験を味わって、社会で活躍するための資産にしてほしいと考えています。

どのように若者の成長をサポートしているのですか?


どんどん昇格(抜擢人事)

プレイヤーとして成果を上げれば、その部署のマネージャーとなり、最終的には子会社社長へとステップアップをすることができます。実際に在学中に、子会社社長になった方もいます!

内的要因

夢や高い志を持った同世代の仲間があなたを奮い立たせてくれます。

将来的に、この場所で出会った熱い想いを持った仲間と起業することもできます!

また、苦しくなった時は、周りが全力でサポートしてくれます。

なぜなら、みんな酸いも甘いも分かっているからです。

幅広い商品

顧客に対して、多種多様な提案ができるように、サービスに幅を持っています。

多くのサービスがあるからこそ、あなたが解決したい問題に、焦点をあわした働き方ができます。

また、子会社社長になる際は、代表の今泉から、自ら経営資金を出資し、若者独自の金銭的な問題も解決できます!

実際に身につく能力を教えてください。


実際に私が働いてみて、特に感じることは以下3つです!

論理的思考力

やみくもに何かをするのではなく「失敗の原因は何か」「現状改善のために何をどうすればよいか」などと探り続けることで、目標達成に向けて効率よく行動できるように先輩がサポートします。

営業力

社会人になる前に圧倒的な営業力が身に付くため、ほとんどの学生が社会人になってから新人MVPなど優秀な成績を各社で残しています。

マネジメント力

頑張り次第で、どんどん昇格することができます。実際に1年で子会社社長になった学生もいます!また、自分を律する”セルフマネジメント力”も、継続をすれば、必ずつきます。

その他にも、マインドセットや多種多様な経験など言語化できないソフトスキルが身に付きます。

実際に、インターンシップに取り組んでからは、大学の友人に

「おまえ、めっちゃ成長してるな。俺も負けてられへん。」

と言われることが、たまにあります。(これが1番嬉しかったです。笑)

業務の中で苦労したことを教えてください。


インターンシップ参加当初は、先輩方との差を非常に感じておりました。

そもそも、ビジネスのことを何も知らなかったから、「仕事が出来る」ということを言語化ができず、路頭に迷っていたのだと思います。

例えば、報連相(報告、連絡、相談)の仕方から、業務に取り組む姿勢まで、何をしたらいいのか一切分からなかったです。

だから、最初は先輩方の仕事の進め方を、ただじっと見ていました。

そのような私を見て、直属の教育係の方から、アドバイスを頂きました。

「挑戦しなあかん。勇気を出して失敗をしたら、その分成長ができる。特に学生のうちに失敗から学ぶ癖を付けたら、失敗の数だけ成長して、周りと差を付けられるよ。」

それからは、失敗を恐れずに積極的に質問、報告を行い、自身の成長を感じることが出来るようになりました。

まだまだ、失敗をすることが多いですが、先輩方に

「めっちゃ成長したね!」

「この仕事まかせていい?」

と言われることが、やりがいになっています!

また、次は僕が後輩に指導する立場になるので、僕が先輩から学んだことを丁寧に指導していきたいと思います!!

最後に、エントリーをする方に一言お願いします!


ここまで読んでいただいた方々、本当にありがとうございます。

私自身、日本ネットでインターンシップをして、気づけば、半年。

みなさんより、早く社会人気分を味わい、日々成長を楽しんでいます。

この会社は、いい意味で「変な会社」です。笑

なぜなら、ここまで、学生の成長を考えてくれる人たちで溢れかえっている環境を見たことがありませんから。

だから、もし、あなたが、エントリーに困っていたら、まずは、お話しましょう!

きっと、期待を超える出会いになると思います。

ぜひ、あなたの夢や野望を聞かしてください。

そして、もし、一緒に働ける事になったときは、これまで私が先輩方に支えてもらったぶん、全力であなたを支えたいと想います。

あなたのエントリーをお待ちしております。

日本ネットワークコミュニケーションズ

日本ネットワークコミュニケーションズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more