1
/
5

【代表インタビュー】VOLLECTの今期へ向けた想い

こんにちは!VOLLECTコーポの夏目です^^

VOLLECTは2022年6月で創業5期目を迎えました。

事業拡大に伴いメンバーも増え、組織も大きくなってきた中で、今回はCEOである中島さんにVOLLECT 創業への思いと今期の目標を語っていただきました。最後までご一読いただけますと幸いです!

【プロフィール】VOLLECT 代表取締役 中島大志

立命館大学国際関係学部卒業後、2012年にパーソルキャリア株式会社に入社し、中途採用支援に関わる。その後、ダイレクトリクルーティングの可能性を感じ2018年に株式会社VOLLECTを創業。400社以上のダイレクトリクルーティング支援に関わる。

-創業5期目に対する想い

売上規模も人数規模も倍々で成長していく中で、今は特に

個の力ではなく、組織の力で戦っていく必要があるフェーズです。

この変革フェーズでは、間違いなく成長痛のような歪みが多々生じてくるはずで、

そんな状況でも、着実に行動しつづけ苦難を乗り越えながら、常に楽しんでいきたいと思っています。

-中島 が考える現在のVOLLECTの強み

組織の一体感や結束力かなと思います。

全員でこうしようと決めれば、一気に進んでいくし、

誰かが困ったり、悩んだりしている時には手を差し伸べる人が多いのは、強みですね。

-採用においては、どんな人に入ってきてほしいですか?

●ビジネスだけでなく、人として「自責」「利他」「実直」の大切さに共感してくれる人

●世の中から求められる人材に成長したいという強い気持ちを持ち、自分らしく働けるようになりたい、そういう人を一人でも多くなる社会にしたいと思っている人

●HRのプロフェッショナルになりたい人

-現在のメンバーには将来的にどうなってもらいたいですか?

VOLLECT内外問わず、自分らしく人生を歩んでいる人になっていてほしいですね。

-VOLLECT創業の経緯については、こちらも是非ご覧ください!

https://www.wantedly.com/companies/company_2113909/post_articles/289320

ーありがとうございました!!一緒に働く以上、ビジョンである「自責」「利他」「実直」に共感してくれることは大事にしたいポイントの一つですよね!(ちなみにこの3つも全員で何度もMTGを重ねて生み出したものですね!)

また、「成長すること」においてもVOLLECTで働く上では重要なキーワードの一つです!仕事を通じてよく学び、成長することで今の自分の視座、市場価値を高めていきたいという意欲がある人はきっとVOLLECTと相性がいいと思ってます。(夏目)

株式会社VOLLECT's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社VOLLECT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?