1
/
5

インタビュー#04|㊗4月ついにデビュー!Ashanti Academy0.5期生から見たアカデミー

こんにちは、Ashantiの広報です!

Ashantiスタッフインタビューシリーズ第4弾。


今回は2022年12月より再始動したAshantiのアカデミー制度、
Ashanti Academyの0.5期生として入社された吉村さんにインタビューしました♩


「最短でデビュー」を強みに現在始動中のアカデミープロジェクト。

4月にいよいよデビューを控える彼女から見たアカデミーをご紹介いたします。

ーーー今回はお時間いただきありがとうございます!ついに来月デビューですね、おめでとうございます!

ありがとうございます!
私は中途アシスタントとしてAshantiに入社したんですが、思い返すとあっという間でした。


▲昨年12月に入社したAshanti Academyの0.5期生と舟田アカデミー長


ーーーそうなんですか!中途アシスタントとして入学された吉村さんですが、転職の時になぜAshanti Academyを選ばれたのですか?

前の職場の個人サロンではデビューに3年くらいかかると言われていて、働くうちに短期集中でしっかり学べるアカデミー制度があるところに行きたいと思うようになりました。

そこでアカデミー制度のある企業を受けたんですが、なかでもAshantiの会社規模の大きさ、Ashanti Academyのカリキュラムの充実度、また面接時の誠実な対応に安心感があり、入社を決めました。


ー念願のAshanti Academyに入学してみてどうでしたか?

いい意味で専門学校に戻ったみたいですごく楽しいですね。前職で感じていたストレスが無くなりました(笑)勿論、社会人としての責任感は持ちつつ。

自分と同年代のアシスタントがいて、専属の講師からしっかり技術を学べる、というのが学校に近いなと感じています。なので新卒アシスタントも違和感なく馴染めると思います。



▲0.5期生講義の様子


ーーー講義内容はどうでしたか?

個人のスキルや得意な技術を見てカリキュラムを調整してくれるので、無駄なく効率的に技術が学べました。

初めは「半年デビューってほんと??」と思っていた私も学ぶうちに「いけるかも・・!」と思えるようになりました。


▲施術中の吉村さん

ーーー楽しい!というのがすごく伝わるのですが、反対に辛かったことはありましたか?

辛いことはなかったですね。(笑)

でも、初めてモデル入客したときはすごく緊張しました。
Ashanti Academyでは会社が集客したモデルさんでひたすらカット練習をします。

練習とはいえお金を頂き施術をさせていただくので、初めてのカウンセリングの時は緊張がすごかったです。
今は慣れてきました!

ーーー良かったです!!他にもアカデミーの思い出はありますか?

会社主催の講習会が多く、とても為になりました。技術別で頻繁に講習会を開いてくれるので学びたい人にとってはぴったりの環境だと思います。

あとはアカデミー長の舟田さんと、アカデミー生でお休みの日にサファリパークに行ったのが思い出です。


▲サファリパークに行った時の写真


ーーー4月ついにデビュー予定とのことですが、吉村さんの理想の美容師像を教えてください!

有名な美容師になりたいです!
私、中国地方出身なんですけど、「有名な美容師になりたい!」の思いで上京しました。

なので、コンテスト支援に積極的なAshanti、そしてコンテスト優勝経験が豊富なアカデミー長の舟田さんがいる環境が私にはぴったりでした。

この環境を活かして、これからはコンテストに出てたくさん賞を取りたいですね。スタイリスト人生に箔をつけたいです。


ーーー吉村さんのスタイリストキャリアをAshantiは全力応援します!最後に、これからAshanti Academyに入学する後輩に向けて一言お願いします!

Ashantiはやればやるだけ結果がついてくる環境があります。
自分の頑張り次第で、どんなキャリアパスも可能です。

私は本当に入学してよかったと思っています!
実りあるアシスタント期間を過ごしてください!


▲取材時に出勤していたアカデミー生と舟田アカデミー長


以上Ashanti Academy 0.5期生の吉村さんへのインタビューでした!


Ashantiは常にスタッフを一番に考えて、一人ひとりの夢を応援します。

そんなAshantiでは共に働く仲間を募集中です。

少しでもご興味がある方は是非一度お話をしましょう☺

Ashanti's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings