1
/
5

Interview~12期上半期 MVP受賞者編③~

社員の要望を形にしていきたい!

今回はチーム受賞されたお二人にインタビューさせていただきました。
社内のDX化を中心となって進めていくチームで、発足して日が浅いなかでの受賞になります!
※写真左メンバー:Tさん(以下T)、写真右メンバー:Hさん(以下H)

チームでMVPを受賞していかがでしたか?

T:私たちの仕事って、営業チームのように数字で結果が分かるわけではないので、こういう風に表彰していただけるとモチベーションが上がります。そういう意味でも受賞できて嬉しかったです!

H:チーム受賞できたということで、注目されているチームだろうなと思いましたし、これからより一層頑張らなくてはという気持ちになりました。


-発足してどのぐらい経ちましたか?

HT:発足して約半年ほどですね。

H:以前までお互い違う部署に所属していたのですが、知識のある私たちが抜擢されてチームが発足されました。

T:私の場合は複数業務を担っていたところを、DX化をメイン業務として取り組めるようになったので全てがスムーズになりましたね。


-どんな半年間でしたか?

T:常に追われていましたね・・・! なのであっという間に半年過ぎていました。

H:夢にも出てくるぐらい怒涛の日々だったように感じます(笑) この業務は “終わったー!” っていう感じがなく、ずっと続けていく業務なので・・・。

T:本当にそうなんです。 次から次へとやらなければならない事があるので、充実した毎日ではありますが、、、終わりがないですね(笑)


チームで力を入れていることはありますか?

H:とにかく共有することを大切にしており、チームメンバーの認識を共有にするようにしています。

T:片方しか知らないことがあると業務上困ることが多いので、より意識するようになりました。


リモート業務と出社業務、それぞれの良さはどんなところですか?

H:リモート業務だと業務に集中できるので良いなと思いますね。でも対面だからこそ話せること、伝えられることもあるので出社も欠かせません!

T:私も同じにはなりますが、会話の必要ない業務に関しては自宅で集中してできるのは有難いです。でも説明が必要な業務の時は伝え漏れがないように、出社し共有していきたいと思います!結果どっちの働き方もメリハリをつけていくことが大切だと思います。


最後に、今後の目標を教えてください!

HT:自立したチームになりたいですね。そして、社員から頂く要望を形にしていきたいです!

アン・コンサルティング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings