1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員紹介Vol.19】「旅するように働く」柏木が語るOYOの企業文化

Background

Q. OYO LIFEに入社するまではどんなキャリアを積んできましたか

昔から台湾に興味があったのですが、大学在学中に台湾に短期留学したことがきっかけでより台湾の経済・文化に深い関心を持つようになりました。

大学卒業後はビジネスレベルの中国語を習得するために台湾に移住し、ファッションマスクのアパレル商品を自身で企画製造し、台北のセレクトショップに卸して販売してもらうことで生活費を稼ぎ、同時に言語を習得しながら1年半在住しました。

その後日本に帰国し、上場前のTokyo Baseというアパレルベンチャー企業に就職し、将来的なアジア展開を見据えて同企業の谷代表と一緒に香港出張や中華圏の出店戦略を行っていました。今思い返せば、このときに谷代表から直接ベンチャー企業の戦い方を深く学びました。

Tokyo Baseで働いている際に香港の富裕層の方と知り合い、アジアの富裕層達がこぞって日本の不動産を買い漁っていることを知ったのが私が不動産業界に身を転じたきっかけとなりました。

不動産に興味を持ったちょうどその頃に中華系不動産の最大手Sinyi Realtyが日本市場に参入していることを知り、入社。不動産投資のコンサルを3年間、ビルやホテルの売買を2年間担当し、不動産の専門的な知見及び中華圏富裕層の人脈を得ることができました。この頃に仲良くなった台湾の起業家並びに投資家様とは今でも頻繁に個人的な連絡を取る関係で、これは私の一生の財産となりました。

2019年に入り、中華系の不動産売買が落ち着いたこともあり、Sinyi Realtyで学んだこと活かしながら違う分野で活躍したいと思っていた時に出会ったのがOYOでした。

OYOでは大手デベロッパーや中小管理会社の方とやりとりをし、提携を結ぶチームのマネージャーとして日々奔走しています。

Team Diversity

Q. OYO LIFEで働く環境について教えてください

現在は18人のメンバーをまとめています。
多様なバックグラウンドの方がいますが、大手メーカーや証券会社などの第一線で営業をしていた方が多いことが今のチームの特徴だと思います。皆が様々な経験や知識をいかし活躍してくれているので、私自身も色々な発見や彼らに気づかせてもらう機会も多く、更に成長できる環境があります。

私にとってOYOは旅するように働く職場です(笑)

8月に今のオフィスに移転するまでは毎週のようにオフィスが変わり、本当に旅をするように働いていました。
オフィスが変わる過程でどんどんオフィスの規模が目に見えて大きくなり、会社として成長しているのだと強く実感しましたし、日々の仕事も刺激的なので、本当に旅をしているように新たな刺激を受けている毎日です。

OYO Culture: IMA

Q. 入社してから最大の「今」エピソードを教えてください

OYOで一番驚いたのは入社して2週間後のことでした。

火曜日の8時前に起床し、当時の上司からのメッセージを確認すると代表の勝瀬さんも参加するミーティングに朝一から参加出来るかと連絡が届いていました。焦って用意を済ませ出社し、オフィスに着いた時にはミーティングは終わっていました。

やってしまった...と思っていたのも束の間。ミーティングの内容を確認してみると約120名の部下を持つことになっていて腰が抜けそうになったことを今でも覚えています。その後3カ月間、120名を率いたマネジメントはかけがえのない経験となりました。

スピード感や変化の速さは覚悟して入社したつもりでしたが、それ以上に社員1人に対して大胆な挑戦させてくれる企業文化なんだなと実感しました。

On Your Own Life

Q. あなたのこだわりのライフスタイル を教えてください

今は皇居が近くにある千代田区の物件に住んでいます。

趣味は美術品や骨董品の収集です。国立近代美術館が徒歩圏内にあるので寄付をして会員になってからは毎週散歩がてらに通っています(笑)

台湾に住んでいたこともあり、一日の終わりに台湾茶を自分で淹れて飲むのが一番のリラックスタイムです。

Profile

Shungo Kashiwagi (31)
Business Development
Since 2019/6

Department

Business Development
OYOのサービスの基幹となる物件の獲得をミッションとしており、オーナー・管理会社・仲介会社との交渉を通して、物件の申込から契約までを担当しています

OYO LIFE's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings