Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員紹介Vol.17】「理想のライフスタイルを実現する」Biz Team小山の新たな挑戦

Background

Q. OYO LIFEに入社するまではどんなキャリアを積んできましたか

以前は大手不動産会社にて東南アジアの不動産開発を担当していました。私自身、趣味が旅行で、訪れる度に街が進化している東南アジアの不動産開発に常に携わりたいと考えていたため、毎日が刺激に溢れていました。実際に現地に行き、現地のデベロッパーと一緒に働けたので、とても貴重な経験ができたなと思います。

東南アジアでのプロジェクトもひと段落したタイミングで、新たなチャレンジをしてみたいと思うようになったことがOYO LIFEに転職したきっかけです。
今年の2月頃にOYO LIFEについて話を聞きに行った際に感じたパッションと自分自身の好奇心に後押しされ、2月に入社しました。

OYO LIFEでは法人営業として働いています。主にクライアントの新規獲得を目的として、社宅利用や長期出張時にご利用いただけるようOYO LIFEの物件をご提案しています。

OYO LIFEというサービスを通じて、会社側が従業員の住む場所を決める「社宅」ではなく、従業員の方一人一人がOYO LIFEの好きな物件を選んでいただき、理想のライフスタイルを実現できる福利厚生を提供していきたいと考えています。

Team Diversity

Q. OYO LIFEで働く環境について教えてください

立ち上げ期からOYO LIFEで働いていて思うのは、ここで働いている人たちはとてもポジティブだということです。

皆すごく仕事にフォーカスしていて、本気で良いサービスを作り世の中をもっと便利にしようと思っているし、ミスや失敗を恐れず行動しそこから学んで次に活かそうという姿勢が全員にあるのは素晴らしいことだなと思います。

OYO Culture: IMA

Q. 入社してから最大の「今」エピソードを教えてください

OYO LIFEで一番驚いたのはチーム編成が頻繁に起こることです。

新しいメンバーが次々と入ってくるので、組織の変化スピードがとても速いことはOYO LIFEの特徴かと思います。組織の変化にあわせて、その時にベストなチームを編成して、全員でスピード感と緊張感を持って仕事をしています。

On Your Own Life

Q. あなたのこだわりのライフスタイル を教えてください

趣味は旅行です!

帰りの便で次の旅行の計画をすることで、常に次の旅行の計画があるようにしています(笑)。次はマレーシアのペナン島に行くことが決まっていてとても楽しみにしています。

最近はこんまりさんにハマっていて、断捨離も趣味になってきました。ときめかない物以外は思い切って捨てています!(笑)

Profile

Minami Koyama (27)
Biz
Since 2019/2

Department

Biz
OYO LIFE を企業の寮・社宅、研修など、さまざまなニーズでご活用いただき、法人利用社数の拡大と収益の最大化へ繋げることがミッションです。フィールドセールス・インサイドセールスを中心に行っています。

OYO LIFE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings