1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

メンバー インタビュー:「自分の仕事がお客様の喜びに変わる、サウザンドエステートはそんなお仕事ができる場所です」

メンバーインタビューVOL.3 櫻田 綾

これまでの経歴

不動産業界を中心に活躍。1社目は不動産賃貸仲介会社で2年半営業事務を経験。2社目に不動産賃貸管理会社に転職し、3年勤務。その後、縁あってサウザンドエステートに入社し、2019年7月から賃貸管理チームとして業務を担っている。

Q.1 不動産業界を中心にお仕事をされてきたと思いますが、サウザンドエステートに入社を決めた理由はなんですか?

風通しの良い社風と自分自身の見識が広がる環境があるから。

今は社員が少人数であるため、少人数ならではの風通しの良さがあり、とても働きやすい環境が整っています。また、これまでのお仕事は事務作業がメインでしたが、現在は、賃貸物件の募集に関わる様々な管理仕事や入居者・オーナーなどの対応、そしてこれまで得意としてきた事務仕事など幅広く対応しています。任される業務に幅があるため、住居に対しての見識がとても広がり、個人としてのスキルも高まる素晴らしい環境に身を置けると感じ、入社を決めました!

Q.2 実際に入社して、この会社の仕事の醍醐味は何だと考えられていますか?

私達の会社に任せてくださるオーナー様方が早期契約で喜んでいただけること。

先程の質問で回答したように、わたしの仕事は主に物件の募集に関わる業務が多いです。そのため、作業の仕方ひとつでお客様のイメージに残れるものを提示できるか、いわゆる契約に繋がるのか、という重要な役目を担っていると感じています。前準備をしてから募集を開始し、早期に契約が決まった時、自分が行った業務の達成感を感じることができますし、また、サウザンドエステートに任せてくれたオーナー様方も大いに喜んでくれ、その笑顔を見ることが私の仕事の醍醐味だと思っています。

Q.3 また、風通しの良さに惹かれ入社を決めたと思いますが、実際に入社していかがでしたか?

最初に抱いたイメージと変わらず、とても過ごしやすい環境で働かせてもらっています。少人数で仕事を動かしていることで、それぞれの特性を活かした働き方が出来ているとも思います。また、代表との距離も近く、悩んだときは、お客様との信頼関係を第一にどう動くべきかのアドバイスや指示を的確にくださるので、とても信頼できるメンバーと一緒に働けているな、と日々感じています。

Q.4 新しい人材が仲間になりますが、どんな人に入社してほしいと考えていますか?

アシスタントのお仕事は、細かい業務を得意とできる力、サポートする力が必要にになります。そのため、作業が丁寧な方、またスケジュール管理や業務の管理が得意な方を大歓迎いたします!経歴などではなく、気遣いや心遣いのできる温かい方とぜひ一度カジュアルにお話できればと思っています。

株式会社サウザンドエステート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more