1
/
5

《デザイン&デベロップメントスタジオで働く社員へ17の質問》メンバープライベート紹介 #2 Nさん

こんにちは!デジタルスケープ デザイン&デベロップメントスタジオ採用担当です。

メンバープライベート紹介の第二弾は、デザイン&デベロップメントスタジオで営業、未経験採用・研修、一部マネジメント業務に従事するNさんをご紹介します!

■ Nさんプロフィール ■
出身地:三重県鈴鹿市
好きな食べ物:ラーメン(「はやし田」の醬油ラーメンにハマり中)
趣味:YouTube視聴(アニメ全般、「日経テレ東大学」、格闘技系など..ジャンルは幅広いです)
   ソシャゲ(「ヘブンバーンズレッド」にハマり中)

デザイン&デベロップメントスタジオで働く社員へ17の質問 /

Q1. 会社や仕事に関係ないけど人にアピールできる自分らしいポイントは?

良くいうと粘り強い(悪く言うと諦めが悪い)と思いますね。

Q2. 最初は抵抗を感じたけどやって良かった一番の経験や体験は?

留学ですね。やりたいこと(仕事)の方向性が明確になったと思います。

Q3. いまだから笑って話せる人生最大級の失敗は?

ここでは書けないですね(笑)

Q4. 小さすぎてアピールするほどじゃないけどちょっとだけ自慢できることは?

飲みの誘いは断らないこと?ですかね。

Q5. 学生時代に最もチカラを入れていたことは?

大学時代のゼミ活動ですね。ゼミ発表会で表彰されました。
(本当は当時の彼女で今の嫁に夢中でした)

Q6. 自分自身のことを一つだけ変えられるとしたら?

いっぱいあるので書けないですね(笑)

Q7. 子どもの頃に夢見ていたり憧れていた職業は何?

小学校の先生、看護師、福祉系の仕事ですね。
(園児のときはカブトムシ→仮面ライダーになりたかったと覚えています)

Q8. 好きなことや趣味でお店や会社を作るとすると何屋さん?

飲食系(町中華かカフェ)あたりで、地元で愛される店にしたいですね。

Q9. 通信設備も何もない無人島に1か月。何があれば乗り越えられる?

嫁ですね。諸々乗り越えられる気がします。

Q10. 長期休暇のときにやってみたいことは?

旅行ですね。森林浴をしたいです。

Q11. 勝負の前夜に食べたい勝ちメシは何?

特にないですね。消化に良いものを食べますね。

Q12. 集中するときや気持ちを高めるときに聞きたい音楽は?

今はBTSの「Boy With Luv」っていう楽曲ですね。

Q13. 自分のためにした今までで一番のご褒美は?

思いつかないのですが、最近のご褒美は3泊4日の北海道旅行ですね。(会社の先輩と男二人旅)

Q14. 家で一人、丸一日ゆっくりくつろぐときは何して過ごす?

YouTube視聴、ソシャゲ、あと出前館で何かを注文してますね。

Q15. 日常のなかでふと幸せだと感じる瞬間は?

嫁との時間ですかね。

Q16. きっかけがあればチャレンジしたい趣味や好きになってみたいことは?

他業界の人と話せる場にいきたいですね。知識や視野を広げたいです。

Q17. 人知れずこっそりやっているこだわりの行動やポイントは?

目的にあわせて服装や眼鏡を変えるところですね。
(カジュアル、オフィスカジュアル、スーツなど)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

簡単にあきらめない粘り強さという点は納得です。また、回答の端々から愛妻家であることが伝わってきました。

次回#3も引き続き営業メンバーをご紹介させていただきます。 どうぞお楽しみに!

株式会社デジタルスケープ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社デジタルスケープ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?