1
/
5

プロダクトを愛し人を想う、株式会社battonに惹かれた。batton内定者の行徳を紹介!

こんにちは!
株式会社batton内定者の行徳郁美「ぎょうとく いくみ」です。
今回は私の簡単な自己紹介となぜbattonへの入社を決めたかをお伝えしたいと思います!


チャレンジしたいことは全部する

  • 小学生から5つの習い事を掛け持ち。

バトントワリング、習字、ピアノ、水泳、英語塾
この頃から「やりたい!」と思ったものは全部習い、週6日習い事をする多忙な小学生でした。

  • 高校、大学で三度の留学を経験

映画を見ることが大好きで、漠然と海外に憧れを持っていました。
英語科高校に通っていたのもあって、留学を決断しました。
一人で乗った飛行機はめちゃくちゃ不安で泣きそうだったのを覚えています。


マルタ留学中の一枚


  • 一人旅、バックパッカー 14ヵ国制覇!

途上国の未発展な雰囲気街並みに魅了され旅を始めました。
海外に出るといろんな人と会うことができ、いろんな価値観や文化に触れ自分の中に入っていく感覚がすごく好きです。場所から人を求めて旅をするようになりました。


インドでラクダに乗って砂漠泊


  • 大学とダブルスクールで専門学校に通った。


コロナウイルスの感染拡大によって、大好きな旅ができなくなりました。
バイトが減り、時間が有り余る日々、、、「今しかない!」とスキルアップを目指しダブルスクールをはじめました。
「パソコンひとつで仕事するのかっこいいい〜〜〜〜」なんて思いから始まりましたが、出来ることが増えるのは何歳になっても嬉しいな〜と実感してます。

総じて私の性格は、せっかち! ポジティブ! ミーハー!の三拍子。
今覚えば「かっこいい〜」や「楽しそう〜」の憧れが原動力となり、私を突き動かしてくれていました。
そして、とりあえずやってみよう!!!!!と即決。。。失敗や後悔ももちろんたくさんありました。

そんな私が、 battonを選んだ理由を書いていこうと思います。

人! 人!

就職活動において大切にしていたことが、の部分です。
具体的には、「この人と働きたい」と思う企業を探していました。
その想いを実現すべく、私は合計3桁越えの会社説明会に参加しました。
しかし、その説明会の多くは、人事の人からのテンプレート化されたもので飽き飽きしていました。
そんななか、battonの会社説明会では、社長である川人さんが会社に対する想いそして、プロダクトへの愛社員へ期待からくる、将来の展望を語ってくださったのを今でも覚えています。
会社説明会で業務内容よりも会社内の雰囲気や方向性などを知ることのできた説明会でした。
とても満足度の高い説明会で、会社をもっと知りたいという気持ちになりました。

そして選考、面談やMG「マネジメントゲーム」を通してbattonのメンバーに会い、皆さんの仕事に向き合う姿、目標を常に追い、働いてる姿をみて、

私もこの会社で働きたい!!!! この人たちと働きたい!!!! 

決定打をくれたのでした。

ちなみに
仕事ができる皆さんですが、めちゃくちゃ優しいです。
面談の過程で、私の強みがどのように業務に活きるのか、入社した時の具体的な私の立ち位置や活躍できる場面を教えていただきました。
他社の就職活動の相談も乗ってくれたり、、、
会社の集まりには声をかけてくれたり、、、


会社と成長したい!

まず私はベンチャー企業を志望していました。
その理由として、会社が大きくなるのを体感したいからです。
ベンチャー企業の、私の頑張りが会社を大きくすることができる!というところに一番魅力に感じています。
自分が動いて、会社の利益になり、自分の自信となり、会社が大きくなる。そんな過程に自分自身の喜びが感じられると思いました。

「会社と成長していく」それが自分のモチベーションになると確信しています。

現在のbattonは10人のメンバーで活動しています。
battonに入ってからの全社研修に参加際にインターンのでありながら
この会社に今後必要なことはなんですか?
そして、「その上であなたがするべきことはなんですか?」と問われた時、私は社員の一員になり会社を創り上げる感覚に胸が高鳴ったのを覚えています。

さらに、やりたいこと全部、チャレンジしよう!
会社があらゆる方向から良くなると思うものや、知識は共有されています。
前向きでオープンな雰囲気で、言いたいことや思ったことを言わず仕舞い、なんてことは一度もありません。

そのおかげで、自分の発言の大きさを感じています。
ルールに従うのではなく、自分のやり方で模索する毎日です。

このようにbattonは、問題課題をひとつひとつ解決している最中です。
それぞれの目標持ち、それらに向かって10人で日々、奮闘中です!!!

11人目の一緒に頑張ってくれるメンバー募集中です。


株式会社batton's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more