1
/
5

軽井沢で内定式!?battonの社員合宿に密着!〜2日目〜

こんにちは!batton広報担当の守屋です!
前回に引き続き、battonの社員合宿の様子をお届けしていきます!

今回は合宿2日目。
battonの今後を考えるワーク後半戦や内定式など、
盛りだくさんな内容だったので、余すことなくお届けしま〜す!^^

軽井沢コテージとさようなら

朝起床したら、皆で昨日の残りのご飯を頂きました。
(ミネストローネスープ、めっちゃ沁みた〜!!美味しかった。。!!^^)

そしてチェックアウトの時間に追われ、急いで身支度。
出発前には、皆でコテージの前で撮影しました。

いい写真〜!!
コテージを出たら、グループワークをすべくコワーキングスペースへと向かいました。

battonの今後を考えるグループワーク後半戦

さて、コワーキングスペースへ移動したら、battonの今後を考えるグループワーク後半戦スタートです!
昨日社長から頂いたお題「battonの現状の課題と解決策」を元に、
メンバー全員が、付箋相手に思い思いに、もっとこうしたほうが良いと感じる点を書き綴っていきました。

しばらく経ったら、付箋を壁へと貼っていき、情報を整理。
活発に意見出しが行われ、壁はメンバーの付箋で溢れていました!

課題を出したら、その付箋の内容を元に皆でディスカッション。
特に、若いメンバーからの意見が多く、改善に向けて何ができるかを全員で考え、
その課題解決に向けたプロジェクトリーダーを決めていきました!

中には内定者の2人がプロジェクトリーダーを受け持つものもありました!2人とも頑張れ!!

22卒内定式

グループワークが終了後、22卒内定式を簡易的ではありますが実施しました!
(ふたりとも、入社式はもっと派手にやるから期待しててね!)

社長からの歓迎の言葉、そして22新卒2名からは頼もしい意気込みを聞くことができました!

豊田さん

この度は、内定を頂きありがとうございます!
自分は今までサッカー一筋でやってきたため、
サッカーほど好きになれるものに出会えるのか不安でしたが、
battonに出逢うことで、自分が夢中で打ち込めるものを見つけられました。
今は、とにかく「楽しい」の一言です!
battonの皆さんには、本当に感謝しています!
1年目はCS(カスタマーサクセス)として、battonのサービスをしっかり学び、
それ以降は、battonが更に成長していくための「武器」になりたいと思いますので、
これから、どうぞよろしくおねがいします!


行徳さん

本日は、内定式を開催してくださり、ありがとうございます!
合宿に参加してみて、学生をしている時には味わえないほどの情報量に圧倒されていますが笑
こうやって企業が成長していくのだなということを、間近で感じさせてもらっています。
これからジョインしたら、私が成長すると共に会社もまた成長させていきます!
まずは仕事を覚えていく中で、たくさんご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくおねがいします!
battonに新しい風を吹かせられるよう、がんばります!

これからの2人の活躍に是非期待したいですね!^^

軽井沢散策

グループワークを終えた一行は、最後に軽井沢内を散策しました。
紅葉を見つけたり、軽井沢の観光地を歩いたり、美味しい昼ごはんを食べたり、
battonメンバー皆で和気あいあいとしながら過ごしました。


そして帰路へ。
いや〜!充実した2日間、楽しかったですね!!
今回の合宿を通じて、メンバーとの絆が深まったのはもちろんですが、
battonの理念を改めて確認し、課題と今後に向けた改善策を全員で真剣に考える時間をとれて、意味のある時間になったと感じました!

次回のレポートもお楽しみに!^^

株式会社batton's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more