1
/
5

【社内制度】2023年第7期でリニューアルした制度を一部公開!

こんにちは!株式会社Exrailの鈴村です🏵️

2023/2/26-18の3日間にて、Exrail第7期のkickoffが開催され、それにより皆の意見が反映された新制度やルールが設定されました!

今回は弊社の新しく追加された制度についてご紹介させていただきます!

【福利厚生制度】

住宅手当

自身名義にて賃貸住宅・マンションの賃料を支払いしているExrail正社員に対して、住宅手当が支給される事に!

昨今の様々な物価高騰から社員の安全と健康を守る為にと制度化されました。

誕生日休暇

ご自身の誕生日月に、1日休暇をもらえるという制度です。

是非お誕生日を大切な人と祝ってほしいですね!

ランチ&ディナー手当

月1回の頻度で、エリアで親睦を深める懇親会(参加自由)を実施します。

札幌・福岡・東京の各オフィスで、月に一度集まる費用を会社で負担するというものです。これから人が続々と入ってくるExrailだからこそ、皆で対面で集まる機会は大事ですね。

ランチ手当を活用していただいたステーキ丼、美味しかったです🥩

【賞与制度】

社長賞

賞与制度自体も明確に定められ、良い方向に改良されましたが、新たに「社長賞」が設けられました。

事業部を横断して「MVP」を専任し、表彰と賞金が授与される制度です。評価の基準は、弊社のPROMISEにどれだけ貢献してくれたか?です!

カリキュラムボーナス(対象:開発本部)

開発本部メンバーは8か月かけてエンジニアになるためのカリキュラムを実施していただいています。

そのカリキュラムをスケジュール通りに進めていた方、8か月以内に終わらせることができた方には「カリキュラム卒業おめでとう」ということでボーナスをお出ししています!

こちらのボーナスもモチベーションにしながら、日々学習を頑張っています!

写真はカリキュラムの学習を頑張る福岡勤務の宮川・神谷です💻


【社内制度】 

フレックスタイム制(対象:BUSIPRO事業部)

今迄は全社員9:30-18:30での出社・勤務でしたが、各人のライフスタイルに合わせフレックスタイム制を導入しました。

リモートワークと合わせ自由な時間選択で勤務が可能になりました!

リモートワーク制度(対象:全事業部)

以前から実施をしていましたが、改めてリモートワークを制度化しました。社内に電話応対の為、必ず1名はオフィスにいる事が前提でシフト制でのリモートワーク導入です。

リモートワーク時は、ZOOMにログインし作業を行います。各事業部でZOOMの部屋を分けており、いつでも入退室出来ますのでリモートで1人だとしても、確認や質問がスピーディに実施できます!

また、開発本部メンバーは休日や仕事の前後を活用し、同じ仕事が休みの人と一緒に勉強をしていたりとZOOMをフル活用しています!

1on1 Meeting(対象:全社員)

1on1ミーティングとは、上司と部下が1対1で会話をする会議のことです。

お互いの目標設定や業務内容の確認、フィードバックの提供などが行われ、コミュニケーションを密にするために実施するもので、弊社では毎月代表と1on1を実施します。

お悩みや要望をどんどん言ってしまいましょう!

今回は新しく導入した制度について一部ご紹介をさせていただきました。

今後もどんどん良い制度を取り入れ、働きやすい職場を目指してまいります!

引き続き株式会社Exrailをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

株式会社Exrail's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Exrail
If this story triggered your interest, have a chat with the team?