1
/
5

人一倍仕事を楽しむ関西局長が語る!「最も習得が難しいスキル」とは?

こんにちは!
20新卒内定者の堀です!
今回は関西クリエイティブ局長のSさんにインタビューをしたいと思います!一緒に働いていて、
常に穏やかで、誰よりも楽しそうに働いている印象のSさん!
2019年4月に東京から大阪へ異動となり、現在は関西クリエイティブ局の局長!
なぜ関西異動になったのか?どんな人なのか?
聞いていきたいと思います!

初めてのインタビューで緊張しているのですが、
本日はよろしくお願いいたします!

こっちも緊張するよ。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

今日は、普段めちゃくちゃ楽しそうに働いてるSさんが、
なぜそんなに楽しく働けているのか、その理由を聞きたいと思います!

いやー、そうですね。
たしかに、我ながら楽しく働けてるなという感覚はあるんですが、
でももちろん、悩むことや困難もたくさんあります。

え、悩みや困難も多いのですか?

僕の仕事は、広告を企画したり生みだす仕事なので、
何が正解か分からない世界ですし、難しさを感じます。

(クリエイティブの難しさ、奥深さを語られています。。。)

Sさん、いつも笑顔でノリノリで仕事されているんで、だいぶ驚きです。

その反面じゃないけど、難しいからこそクリエイティブの力でうまく成果を出せたときは本当に嬉しいですね!
他にもインターンのみんなと働く中で幸せを感じます。
みんなの成長姿を見ていると幸せを感じるよ!

それ、すごくSさんっぽいですね!!
内定者の僕たちに、すごく気をかけて頂いてありがたいです!

といっても昔の僕は、「誰かのために」という気持ちが、
今ほど強くなかったんですけどね。

え、そうなんですか⁉
何か変わるきっかけとかあったのですか?

大きく2つあって、
1つはワンスターに入社して間もない頃の話で。
僕自身様々な人にたくさん支えられ、育てて頂いたのですよ。

先輩たちが体現していた文化や価値観というものを、
自分もちゃんと体現しないといけない。
歳を重ねるごとに、そういったことを意識し始めて、
「誰かのために」みたいなことを考えるようになりました。

2つ目が、マネジメントです。
部下が段々と、楽しそうに成長していくにつれて、
その姿を横で見ていると、「これってめっちゃ幸せなことだ」と感じたんですよね。

他人の幸せを通して感じる自分の幸せって、
自分1人で感じる幸せよりもずっと多くて。
そっちの方が何百倍も嬉しいんですよね。

(チームで助け合いチームMVPを受賞された時のお写真!皆さん良い笑顔です!!)

他人の幸せを通して感じる自分の幸せって、マネジメントは奥深いですね・・・!
そんなSさんが、どうして、関西でクリエイティブ局長をされてるんですか?

それは、ワンスターとして、あるいはクリエイティブ局として、
世の中に提供できる価値をアップデートしていきたかったからです。

関西のクリエイティブ局を1から作り上げることで、
東京のやり方も活かしつつ、
東京とはまた違った新しいクリエイティブ施策を生み出せると思ったし、
それがワンスターの成長にも繋がると考えました。

視野が広いです。。。
実際に関西に来て、アップデートできている実感はありますか?

それはもう毎日感じています!内定者インターン生9人に囲まれながら働けるのも、
若くて新鮮な視点を持っているからこそ、
僕たち社員が気づけないような学びやアイデアを生みだしてくれていて、
すごく刺激をもらって成長しながら働かせて頂いています!(笑)

(内定者インターン生と仕事中!一緒にクリエイティブ制作をされています!)

こちらこそ毎日楽しく働かせて頂いてます!
部長になったり、ワンスターで色んな経験をしてきたSさんが、
1番成長した部分ってどこだと思いますか?

もちろん、スキル面の成長もしてはきましたが、
1番は、人として大切な姿勢、考え方、価値観が研ぎ澄まされたところです。

ワンスターって、理念を本当に大切にしていて、
業界の中でも「関わる全ての人の幸せ」を考える誠実な会社だなあと思っています。
なので、自分達の売り上げだけを求めて儲けようという姿勢を出すことを一切やらないし、
やるべきではないという考え方をみんなが持っている。

そんな人達と働くことで、
自分の人としての心の在り方も研ぎ澄まされていく感覚がすごくありました。

スキルって正直、どこでも自分自身が頑張れば手に入れられるけど、
心の在り方ってすぐ身につくものでもないし、かつ最も変化しにくい部分なので、
そこに対してきちんと向き合えたり、磨いていけるというのは、
すごくありがたいことだなと感じています。

それは僕も商談に同行した時や何気ない日常ですごく実感しています!
最後に記事を読んでくれている就活生に一言お願いします!

就活を通して、様々なことを考えると思いますが、
結局、幸せになれるかどうかはご自身の考え方と行動次第だなと思います。
環境ばかり求めるのではなく、自身が何をしたいのか、どうありたいのかを是非考え抜いてください!

あとは、ワンスターには成長し続けて、キラキラしている大人がたくさんいるので、
もし興味があれば遊びに来てください!お会いできることを楽しみにしています!

(関西支社のメンバー!内定者含めてみんなでワイワイ楽しく働いています!)


Sさんありがとうございます!
「関わる全ての幸せ」を考える集団だからこその、
成長や輝きが伝わってきました!!

本日は貴重なお時間ありがとうございました!!!

株式会社ワンスターでは一緒に働ける仲間を募集しています

株式会社ワンスター's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more