1
/
5

阪大院を卒業後、大手証券会社に入社した彼女がワンスターで働く理由

大阪に生まれる。同志社大学に入学し大阪大学の院に進学。
学生時代はぺ・ヨンジュンの影響から韓国が大好きになり、韓国留学へ。
卒業後、新卒で大手証券会社に入社した彼女がワンスターに転職した理由を探っていく。

Q:ぺ・ヨンジュンに影響されて韓国が大好きになられたんですね!

Y:そうなんですよ! ぺ・ヨンジュンの影響から韓流アイドルにはまりそこから韓国が大好きになって1年間韓国留学に行っていました!(笑) 人情味あふれる韓国は、私が生まれ育った大阪を彷彿とさせるんです。正に私の第二の故郷です!

Q:僕の周りの女子も韓国旅行に行ったりと韓国好きな女子多いです!(笑)現在ワンスターではどんなお仕事をされているんですか?

Y:健康食品商材のクリエイティブディレクターとしてクライアント様の売上を伸ばせるようにクリエイティブ戦略の立案から実行までをさせて頂いてます!

Q:証券会社からの転職とお聞きしているんですが、前職では何をされてたんですか?

Y:証券会社で金融商品の営業とクライアント様の金融ニーズに応える形で商品を設計し実際に商品を作る金融商品の開発をしていました!

Q:証券の営業ってすごく大変そうなイメージがあります、、、

Y:そうですね、営業未経験のなか新規開拓の営業では飛び込み訪問から始まり少し大変だなと思う事もありましたが熱心な新規訪問の末、契約に至りお客様に喜んで頂いた時は凄く嬉しかった。
また金融商品は取引金額も億単位のうえ、変動性があるのでお客様に大きな損失を被らせてしまうリスクや責任がある。そのなかで私という人間を信頼して商品を購入頂けることにやりがいを感じました!

Q:大きな責任とやりがいを感じるお仕事ですね!なぜ転職活動をされたんですか?

Y:社会人になり仕事をしていく中で「自由な発想で最適解を探っていく」事が好きだと気づいたんです。なのでより自由な発想で最適解を作っていくことが可能な無形商材を扱いたいと感じるようになりました。そしてそれが実現出来る広告業界のディレクター職を軸に転職活動をはじめました!

Q:「自由な発想で最適解を探っていく」という表現は素敵ですね!ワンスターと出会った時の印象ってどうでしたか?

Y:ワンスターで初めて面接した方が尾竹さんという人事の方でして(凄く良い人!!!)という印象でした。尾竹さんとの面接を通してワンスターには互いを尊重しながら、仕事を進めていく文化が根付いているなと感じましたね!

Q:僕も就活していた時、最初に会う社員の人がその会社のイメージを作ってるなと感じました!ワンスター入社の決め手はなんですか??

Y:ワンスター理念の1つである「顧客貢献」にとても共感したからです。前職では商品を売りつけているイメージが少しあったのも事実です。なので顧客の利益にならない事はしない、徹底して顧客貢献を貫くワンスターの方針に共感しました。また私のやりたかったディレクターの仕事で、自由な発想で最適解を作って行く事が出来ると感じたことも入社の決め手です。

Q: 顧客貢献というのは口だけじゃなくてワンスターの事業モデルと結びついているからこそ体現できる事でもありますもんね!ワンスターと前職では会社規模がかなり違うと思うんですけど仕事をする上で苦労されたことはありますか?

Y:苦労と言うか戸惑いはありましたね、、、仕事の取り組み方として前職は1つの仕事に対して多くの時間をかけて深堀りできたんですけど、ワンスターは深堀りながらもスピード感をもって仕事を進めていきます。制作したクリエイティブをテストして高速でPDCAを回していく。このサイクルに慣れるまで少し時間がかかりました。



Q:新卒入社した会社の仕事スタイルが染み付くっていいますもんね。ワンスターの仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

Y:自分の立てたクリエイティブ戦略がクライアント様の売上に繋がった時です!
ワンスターの仕事は良い意味で自分の頑張りが数字に表れるので成果が出ると本当に嬉しいです。まだ転職してきて1年ですがやりたかった事が今出来ていると身をもって感じています!あと、クリエイティブ戦略を立てる上でエンドユーザーの生活行動を深ぼっていくことが凄く楽しいですね!

Q:最後に今後ワンスターでの目標を教えて下さい!

Y:短期的な目標としては担当クライアント様の売上を目標金額まで伸ばしていきたいです!
そして今後は健康食品商材のみだけでなく、どんな商材に対しても最適な戦略を立て、クリエイティブも作れるようなオールマイティーなディレクターになりたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました!
インタビュー中、年下の僕に対して物腰低く丁寧に接して下さるYさんを見て、
僕に後輩が出来た時はYさんのような振舞いのできる先輩になりたいと感じました!!

ワンスターでは、働く仲間を募集しています!
興味をお持ちいただけましたらまずは気軽にお話しましょう!
あなたとお会いすることをワンスター一同、とても楽しみにしています。

株式会社ワンスター's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more