1
/
5

SEアシストの社員にインタビュー!|Vol.8

こんにちは!

社員インタビュー第8弾です!

会社に対する意見や、カリキュラムのことなど、いくつかの質問に率直に答えていただきました!

現在、応募を検討中の方たちに少しでも会社の雰囲気が伝われば嬉しいです!

インタビューに回答して頂いたのは今年(2022年)の4月に入社された犬山さんです!

それではインタビューの内容をどうぞ!

Q. なぜSEアシストに入社しましたか?

A. 出身が九州の為、福岡で未経験エンジニアとして転職したいと思っており、求人サイトなどを見ていました。しかし、求人を調べると未経験では、勤務地が東京というものが多く、福岡で難しいのかと悩んでいたところ、拠点が福岡、東京で未経験可であるSEアシストをWantedlyで見つけ、入社しました。

Q. なぜWEBエンジニアを目指しましたか?

A. 自分自身、探究心が強いところがあり、前職時にプログラミングに興味を持ち、プライベートにてコード書いて遊んでいると、探究心が強いことで夢中になってしまい、「これを仕事にしたい」という気持ちが次第に強くなり、転職を決意し、WEBエンジニアを目指しました。

Q. カリキュラムは順調ですか?カリキュラムはいつ進めていますか?

A. 順調です。
最近、少しずつ、自分のできる範囲で自社開発にも参加させていただいて、実務経験も積めて充実しています。

Q.社内環境はどうですか?

A. 志が高い方が多い為、活気溢れてます。とても刺激になります。

Q. 会社の良い点・改善してほしい点があれば教えてください?

A. 良い点としては、とにかく風通しが良いことです。風通しがいいことで、社員それぞれの人間性、考え方が包み隠さず全面的に出せている為、私自身、ものの考え方などで勉強になることが多いです。改善点としては、スタートアップ企業の為、環境やしくみが確立していない部分があることです。ただ、確立していない部分に関しては、現在、私たち社員の意見を取り入れていただいて、日々改善しています。こういった環境づくり自体もなかなか経験できることではないので、エンジニアとしての業務でないところでも充実しています。

ちょくちょくカリキュラム終盤に差し掛かってきた方が増えてきて、その方々には自社開発の案件に携わって頂いたり、新入社員の方々の勉強を手伝って頂いたりしております!

経験ゼロからプログラミングを学んできた社員たちが、実務でしっかり貢献できるようになりとても嬉しく思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!
近日中に他の社員のインタビューも掲載予定です!お楽しみに!

株式会社SEアシスト's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SEアシスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?