1
/
5

SEアシストの社員にインタビュー!|Vol.7

こんにちは!

社員インタビュー第7弾です!

会社に対する意見や、カリキュラムのことなど、いくつかの質問に率直に答えていただきました!

現在、応募を検討中の方たちに少しでも会社の雰囲気が伝われば嬉しいです!

インタビューに回答して頂いたのは今年(2022年)の3月に入社された田原さんです!

それではインタビューの内容をどうぞ!

Q. なぜSEアシストに入社しましたか?

A. 公務員やサラリーマンとして働いてきましたが、やりがいを感じなくなり「自分の好きなように生きよう!」と、思い切ってフリーター(本当は無職です。。)になりました。ただ、趣味ばかりに没頭し何も目標がなく、何も楽しく生きていない自分に気付きました。
何か楽しい仕事はないかなと探していたときに、株式会社SEアシストの求人を発見し応募しました。
元々、外資系の保険会社の方から良くアドバイスをいただいたり、お話しを伺っていたのですが、その方がとても熱く尊敬できる人で、その保険会社が出版した本などもすべて読ませていただいたりもしていました。
全部をお話しするとキリがなくなるので、要約すると、村上社長と江藤取締役が、尊敬する保険会社に過去在籍しておられ、この人たちなら嘘はつかない!ついて行ける、自分の最大値をもっともっと上げていけると思ったからです。

Q. なぜWEBエンジニアを目指しましたか?

A. エンジニアの方たちと仕事をしたかったからです。一緒に仕事をするためには、自分も仕事内容が理解できていた方が良いと思いました(かっこ良く言っていますが、皆さん凄すぎて頭が上がりません)。

Q. カリキュラムは順調ですか?カリキュラムはいつ進めていますか?

A. 期間内に終了することは出来ていませんが、課題1つに様々な答えがあり、自分に身についているレベルとしては凄く順調です。

Q.社内環境はどうですか?

A. 福利厚生、オフィス設備等、悪いと思ったことはありません。定期的な健康診断の実施もすぐに対応してくださいました。ただ、様々な目標や気持ちを持った人が集まるので、ストレスケアが今後もっと大変になってくるのかなと感じています。

Q. 会社の良い点・改善してほしい点があれば教えてください?

A. 命を燃やしているので、燃え尽きるまで見守って下さい。

これまでのインタビューを通してみると、多くの社員がカリキュラムの進捗に悩んでるみたいです。

経験ゼロからプログラミングスキルを学ぶことはとても簡単なことではありません。ですが、悩んで、理解し、解決したスキルは必ず糧となります。

少しでも頑張っている社員の力になれるよう、そのために必要な経費(参考書やオフィスの備品、勉強に使った喫茶店などの料金)は会社でサポートしています!

大変かと思いますが、社員同士で切磋琢磨し合いカリキュラム完遂を目指してください!


最後までご覧いただきありがとうございました!
近日中に他の社員のインタビューも掲載予定です!お楽しみに!

株式会社SEアシスト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SEアシスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?