1
/
5

SEアシスト代表の村上にインタビュー!|Vol.1

こんにちは!SEアシスト取締役の江藤です!

今回はSEアシスト代表の村上にインタビューを実施しました!
幼少期のエピソードからSEアシスト立ち上げの思いまで、村上の人物像が伝わるような内容になっていますのでぜひご覧ください!
Vol.1では幼少期から高校入学までのエピソードです!

インタビュアー:村上さん本日はよろしくお願いします!

村上:よろしくお願いします。

インタビュアー:今日は普段伺えない村上さんのプライベートな部分までお話し頂ければと思いますのでよろしくお願いします!

村上:はい。なんか照れますね笑

インタビュアー:照れずによろしくお願いします笑 では早速いろいろ伺っていきますが、まずは幼い頃の村上さんについて教えてください。ご出身は山口県ですよね?

村上:はい。山口県生まれ山口県育ちで、今も生活の拠点にしているのは山口県です。4人兄弟の1人として生まれて、幼い頃はかなり活発な性格でしたね。

インタビュアー:村上さんはすごくしっかりされていて、かつ優しい印象が強いんですがやっぱりお兄ちゃんなんですか?

村上:そうですね。10歳離れた弟がいて、すごく可愛がってます。ただ幼い頃は優しいとかそういうキャラクターではなくて、かなり活発というかやんちゃだったので母にいつもシバかれてましたね笑

インタビュアー:そうなんですね!意外です笑

村上:ただそれ以外に幼い頃のエピソードってあまりないんですよね笑

インタビュアー:え!笑

村上:幼稚園の頃からずっとサッカーばっかりやってたので。。笑

インタビュアー:サッカーは名門校のご出身で今もサッカーには深く携わってますよね!そのあたりはまた改めて伺わせてください。

村上:はい。なのでゲームとかもほとんどやったことがないんです。だから機械音痴ってのもあって、自分には絶対にできないエンジニアへの憧れがあるんですよね。

インタビュアー:なるほど。

村上:小学校でもずっとサッカーばかりやっていて、クラスでは元気なムードメーカーってキャラだったかな。足が早かったので笑

インタビュアー:小学校では足の早い男の子は人気者ですよね笑

村上:まさしく笑 ただ勉強も結構頑張ってたんですよ。中学2年生くらいまでは学年で3番目くらいの成績でした。

インタビュアー:文武両道ですね!

村上:ただサッカーで高校の特待生オファーがきて、全く勉強しなくなっちゃいました笑

インタビュアー:あら笑 高校は全国レベルの有名校ですよね?

村上:そうです。多々良学園という学校で、今は高川学園という名前に変わりました。

インタビュアー:選手権の常連校ですね!そこに特待生として入学ということは相当うまかったんですね。

村上:中学1年生、2年生のときはナショナルチーム(世代別日本代表)にも選ばれてたので頑張ってたほうかと。

インタビュアー:すごいですね、、確かにそれは勉強しなくなるかも笑

村上:高校に入ってからは勉強の仕方がわからなくて苦労しましたけどね笑

============================================

続きはVol.2をお楽しみに!

株式会社SEアシスト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings