1
/
5

【月刊hotarubi】陽真ワンマンライブ、hotarubi女子会開催、リステライブ準備(2022年11月号)

こんにちは。hotarubi採用担当の関口です。

先日、今年最後の祝日である【勤労感謝の日】がありましたね。【勤労感謝の日】は「働く人々に感謝を示す日」とのことで、国民同士が互いに感謝を示し合う日として制定された祝日だそうです。

家族や自分自身を労う日として過ごされた方も多いのではないでしょうか?関口はいつものことですが、地元の温泉で自分自身を労ってきました!

今年も残すところ、あと1ヶ月です。コロナも拡大傾向にあるので、皆さんも身体には気を付けながら過ごしてくださいね!

さて、今月の月刊hotarubiは【①陽真ワンマンライブの様子】【②hotarubi女子会開催】【③Re:ステージ!ライブイベント準備】の3本立てとなっています。

ぜひ、ご拝読ください!

▼陽真ワンマンライブの様子

当社で育成・マネージメントをしているアーティスト"陽真"が、先日初めてのワンマンライブ公演をおこないました。※業務提携による共同マネージメント


«公演情報»

  • 【公演名】『太陽と月と向日葵』
  • 【日時】2022年11月11日(金) 開場...19:00/開演...19:30
  • 【会場】南青山 月見ル君想フ(東京)


お客さんを目の前にして生歌を披露するのは初めてでしたが、陽真自身はリハーサルからすでに楽しんでいる様子でした。陽真が歌っている姿はいつも楽しそうで、見ているこちらも不思議と元気をもらえます!


こちらは、会場裏で演出を手掛けてくださっているスタッフさんです。

陽真の歌とバンドメンバーたちの演奏をさらに魅力的にし、会場に来てくれた人たちの記憶に残るようなライブ空間を、見事に演出してくれました!


さて、いよいよ本番です。観覧チケットが完売したということもあり、会場は満席です!コロナ禍で声を出せないのが、もどかしいです…。


本番では、先日リリースした1stデジタルEP「しぇいく」に収録されているオリジナル楽曲5曲を含む、計16曲を披露しました。アップテンポの曲からバラード調の曲まで…陽真の歌声で、会場のお客さんたちを魅了していました。


アンコールではオリジナル楽曲の「催花雨」を披露し、陽真の初めてのワンマンライブは幕を下ろしました。言うまでもなく【大成功】で終えることができました!

また、この日に向けて、陽真初めてのオフィシャルグッズも制作いたしました。

その名も『2023年 陽真 卓上カレンダー』です!月めくりのカレンダーになっていて、毎月違う表情の陽真と1年間を過ごせるカレンダーになっています。


当日は物販スタッフとして、当社スタッフも会場に駆けつけました。物販スタッフとしてではありますが、陽真を応援してくださっている方々と直接お会いすることができるのは、とても嬉しい気持ちです!

陽真の活躍は、各種SNSや公式サイトでもご確認いただけます。ぜひ、確認してみてくださいね!

今後の陽真の活躍に、乞うご期待です!

▼hotarubi女子会の開催

先日、10月に入社した2名の歓迎会も兼ねて、hotarubi女子会が開催されました!

当社には従業員が約35名ほどおりますが、男女比率でいうと7:3で男性が多いです。各部署に所属する女性社員は1~2名ですが、残念ながらコロナ禍で交流する機会が少なくなってしまったのが現状です。

今回新しく華の女性社員が2名入社したこともあり、この機会に交流する場を設けたいと考え、開催に至りました!

※ コロナ感染防止のため個室での開催、飲食時以外はマスクを着用するなど、感染対策はしっかりおこなったうえで開催しています。



普段は業務上の話をすることが多いのですが、女子会ではお互いの趣味の話などで盛り上がり、皆さんの新たな一面を見れた気がします。


お世辞でも嘘でもなく、hotarubiで働く女性社員の皆さんは、本当に優しくて明るい方々ばかりです。今後も定期的に開催し、女性社員の結束力を高めていきたいと思います!(笑)

▼Re:ステージ!ライブイベント準備

12月4日(日)に開催される『Re:ステージ!PRISM☆LIVE!!4th STAGE~Reboot~』まで、残り僅かとなりました。

今週に入ってから、完成したライブグッズたちが続々と届き始めています。前回のイベント時もかなりの量でしたが、今回もかなりの量です!


中でも『カレー』の存在感が大きいです…!


総重量は、なんと約200kg!届いた時は社員総出でカレーの運搬をおこないましたが、なかなか身体にこたえました。(笑)


届いたグッズは、発注数と相違がないか確認をしながら、検品作業を進めています。





リハーサルも一通り終了し、イベントに向けた準備もいよいよ大詰めです。

正直大変だと思う時もありますが、部署を跨いで様々な人たちと関わり合いながら、【ライブイベントの成功】という1つの目標に向かって取り組んでいるこの時間は、一体感を感じることができ、個人的にはとても楽しく、そして嬉しくもあります。

イベントまであと少し、来場者の方々の期待に応えられるよう、社員一丸となって準備を進めていきます!来月の記事ではライブ当日の裏側を掲載予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

それでは今月もご拝読いただき、ありがとうございました。来月もご拝読のほど、よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■会社概要

名称:株式会社hotarubi

代表取締役 太田 匡都史

設立:2014年4月

所在地:東京都千代田区九段南2-3-26 井関ビル5F

事業内容:アプリやゲームの開発・運用事業、サウンドクリエイティブ事業、映像制作事業

企業HP:https://hotarubi.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社hotarubi's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社hotarubi
If this story triggered your interest, have a chat with the team?