1
/
5

【月刊hotarubi】健康診断、アーティストリリース情報、ライブイベント開催、面談でよくある質問(2022年3月号)

こんにちは。hotarubi採用担当の関口です。

最近は春らしい陽気が続いていて、気持ちが良いですね!桜の時期になると、九段下駅からオフィスまでの道のりで満開の桜を見ることができるので、今からとても待ち遠しいです。

また、当社オフィスの近辺には大学がいくつかあるのですが、ここ数日は袴姿の学生さんを見ることが多く、卒業シーズンであることを実感します。3月は卒業や転勤など、別れの季節とも呼ばれていますよね。環境が変わる方も、多いのではないでしょうか。新しい環境に飛び込むことは勇気のいることですが、飛び込んでみると「楽しい!面白い!」と思うことが、必ずあるはずです。新しい環境に飛び込む方々は、ぜひ前向きな気持ちで飛び込んでみてください!

さて、今月の月刊hotarubiは【①健康診断】【②当社所属アーティストのリリース情報】【③ライブイベント開催】【④カジュアル面談でよくある質問】の4本立てとなっています。

ぜひ、ご拝読ください!

▼健康診断

当社では、毎年2月~3月頃に、従業員の健康診断を実施しています。もちろん、受診料は会社負担です!

今年は3月1日から3月15日の期間でおこなわれたのですが、先日無事に全員の受診が完了いたしました。

毎年のことですが、受診日前日の食事制限で、当日の空腹に苦しむのは私だけではないはず…今年も朝から「お腹が空いて力がでない」と、呟いていました…(笑)

さて、せっかくなので当社の健康診断について、少しご紹介いたします。

受診場所は、会社から徒歩10分ほどのクリニックです。年齢によって受診コースが異なり、年齢が上がるほどより精密な検査になります。

女性については、任意で婦人科健診(子宮頸がん・乳がん)も受診可能となっています。乳がんは発症ピークが40代以降といわれていますが、20代・30代でも発症する可能性があります。私も親戚に発症した人がいて心配だったので、会社で健診を受けられるのはとてもありがたいなと思っています。

また、当社ではインフルエンザの予防接種も、毎年10月におこなっています。こちらももちろん、会社負担となっています。

仕事をするのも遊ぶのも、身体が資本です。健康診断の時期が近くなると、健康について考える機会が多くなる人もいるのではないでしょうか?私もこの機会に健康についてよく考え、生活習慣などを見直していこうと思います!

▼当社所属アーティスト【陽真】セカンドシングルリリース

当社で育成・マネージメントをしているアーティスト【陽真】が、3月9日にセカンドデジタルシングル「催花雨」をリリースいたしました。※業務提携による共同マネージメント


先月ファーストデジタルシングル「SOSOGU」をリリースいたしましたが、今回は心にしみこんでいくような、しっとりした雰囲気の楽曲になっています。

YoutubeにMVを公開しているので、ぜひご視聴ください!

〔Youtubeチャンネル〕https://www.youtube.com/watch?v=SmdGMJpUeGM


3月で高校を卒業する陽真が、この曲で歌詞のテーマにしたのが【別れと出会い】。まさに今の時期は、卒業や転勤などで親しい人たちとの別れを経験する方も多いのではないでしょうか。そんな方々にはぜひ、本楽曲を聴いてもらいたいです。別れに対する切ない気持ちと、前向きに頑張ろうという気持ちが、不思議と沸いてきます!

※AppleMusicやSpotifyなどの音楽配信サービスでも、視聴可能です。下記URLからご確認ください。

https://hima.lnk.to/Saikau

▼ライブイベント『Re:ステージ!稀星学園文化祭~LIVE STAGE~』の開催

当社が開発・運営をおこなっているアプリゲーム『Re:ステージ!プリズムステップ』のライブイベント、『Re:ステージ!稀星学園文化祭~LIVE STAGE~』の開催が決定いたしました!


□Re:ステージ!プリズムステップとは?

当社が開発・運営をおこなっている、パズル要素のあるリズムゲームです。降ってくるノーツをタイミングよくタップするだけでなく、ノーツの色に合わせて判定ボタンをパズルのように動かす操作も必要になる、新しいジャンルのリズムゲームです!

アイドルになるという夢を諦めかけていた女子中学生たちが、仲間たちと一緒に再び夢を目指すストーリーとなっており、プレイヤーは部活の顧問として、少女たちのアイドル活動をサポートしていくことになります。※本ゲームは、原作小説『Re:ステージ!』をもとに制作されています。

ゲーム内のストーリーは、すべてフルボイスとなっています!


今回開催するイベントは、ゲームに登場するユニット達の通う稀星学園の文化祭を舞台とした、ストーリー仕立てのライブです。イベントは、2日間に分けて開催されます!

【開催概要】

▼Re:ステージ!稀星学園"高尾校"文化祭~LIVE STAGE~

  • 日時:2022年6月5日(日)
  • 会場:ヒューリックホール東京
  • (千代田区有楽町2丁目5−1 有楽町センタービル 11F)
  • 出演:KiRaRe、テトラルキア…and more!
  • 1部:開場13:30/開演14:30(予定)
  • 2部:開場17:30/開演18:30(予定)

▼Re:ステージ!稀星学園"本校"文化祭~LIVE STAGE~

  • 日時:2022年6月19日(日)
  • 会場:KOTORIホール(昭島市民会館)
  • (東京都昭島市つつじが丘3丁目7−7)
  • 出演:ステラマリス、トロワアンジュ …and more!
  • 1部:開場14:00/開演15:00(予定)
  • 2部:開場18:00/開演19:00(予定)


現在、イベント開催に向けて社内外の関係各所と連携しながら、リステチームで準備を進めているところです。(ゲーム開発・運営としての業務だけでなく、ライブイベントの準備など幅広い業務に携わることができるのは、当社の魅力の1つです!)

来場される方々の心に残るイベントになるように、チーム一丸となって準備を進めてまいります!

▼カジュアル面談でよくいただく質問

最後に、カジュアル面談でよくいただく質問を、いくつかご紹介いたします。


Q:「Re:ステージ!プリズムステップ」以外で運用しているゲームには、どんなものがあるのか?

A:申し訳ございませんが守秘義務の関係上、タイトル名やジャンルについてお答えすることができかねますが、リステ以外にも数タイトルを当社で運用しています。

Q:従業員数、男女比は?

A:従業員数は、38名となっております。男女比は7:3で、男性のほうが多くなっております。(3月時点)

Q:テレワークはおこなっているのか?

A:基本は出社して仕事することになっていますが、緊急事態宣言が発令された場合など、コロナの状況に応じてテレワークを実施しております。その他なんらかのご事情でテレワークを希望される場合は、ご相談いただいたうえで、柔軟に対応するようにしております。

Q:社内や社員の雰囲気は?

A:比較的落ち着いた雰囲気で、特に技術者などは集中して作業をしているスタッフが多いですが、全くコミュニケーションがないということではございません。職種間で連携して行う業務が多いため、チームメンバー同士での業務上の話はもちろん、世間話をすることも違和感なく行える環境であります。また、集中の一環として音楽を聴きながらの業務も認めており、音楽を聴きながら仕事をしている者もおります。

Q:面談後の流れ(選考フロー)は?

A:まずは、選考を希望する旨のメッセージをWantedly上で送っていただきます。その後、選考に関するご案内をさせていただきますので、そちらをご確認ください。なお、選考フローは【書類選考→面接(1~2回)→内定】となることが多いですが、職種や応募状況によって異なりますので、あらかじめご了承ください。

それでは、今月も月刊hotarubiをご拝読いただき、ありがとうございました。また来月もご拝読のほど、よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■会社概要

名称:株式会社hotarubi

代表取締役 太田 匡都史

設立:2014年4月

所在地:東京都千代田区九段南2-3-26 井関ビル5F

事業内容:アプリやゲームの開発・運用事業、サウンドクリエイティブ事業、映像制作事業

企業HP:https://hotarubi.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社hotarubi's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社hotarubi
If this story triggered your interest, have a chat with the team?