1
/
5

入社1年目の私が社員旅行の幹事に?!モアアジアの社員旅行〜in沖縄〜

こんにちは、Jyuriです。

モアに入社してすぐに「来年は社員旅行を開催するよ!」と言われてワクワクほかほかしていた私ですが、

なんと!!社員旅行の幹事を任せていただくことになりました!!

「みんなをまとめることが私に出来るのか!?」と不安に思いつつ実際に決行された社員旅行・・・

以前から年に一度の社員旅行として、京都、箱根等に行っていたそうですが、コロナの影響により3年ぶりに開催されるとのこと。

(モアアジアの社員旅行、なんと社員は全額会社負担!同伴者も半額補助…!これは本当に大変有り難い!!)

今回はそんな社員旅行へ大所帯を引き連れていった私、幹事Jyuriの奮闘日記をお届けします!



モアアジアの社員旅行の目的は、

・日々尽力するモアのメンバーに鋭気を養ってもらう
・上期の締め会を行う場所があること

それらを踏まえ、

コロナの状況下でも実行できる・楽しめるよう、沖縄県にあるカヌチャリゾートホテルに決定しました!



飛行機・宿の予約、バスの手配、会議室の予約など、細かくスケジュールを確認。

食べ物の確認、アレルギー持ちの社員はいないか、などなど。とにかくやることがいっぱいです。

いざ、沖縄へ!!


この日を楽しみに社員ひとりひとりが尽力して日々の業務に取り組んできました。

カヌチャリゾートホテルの目の前には海が広がり、プールやアクティビティなど

施設内で様々な体験を楽しむことができる大変素敵なリゾートホテルです♪



<1日目>

モアアジアは、東京だけではなく、大阪、福岡にもメンバーがいます。

なので東京メンバーは羽田空港に集合、那覇空港にて大阪・福岡メンバーと合流!

家族やパートナーを含めた24名の大所帯の旅、移動は貸切バスを利用しました。

事前に手配していてよかったです♪

お昼は国際通りにて自由時間。ショッピングやランチなど、沖縄旅の始まりを楽しみました。

この時点ですでにお土産を買っているメンバーも(笑)


・2022上期締会

今回の旅の目的である締会!全員が対面で開催できたのは3年ぶりのこと。

各チームの活動報告、下期の目標、社長賞、MVPの表彰等を行いました。

社員全員で互いの状況を共有し、成果をたたえあい、目標を共有する。

モアメンバーにとってとても大切な時間です。


・夕食はBBQ


締会後は、家族やパートナーも合流しみんなでBBQ。リゾート内は専用カートで移動します。

ベトナム語の「モッ!ハイ!バー!ヨー!」で乾杯の合図!

ここでなんと入籍したばかりの私と夫へ、メンバーからサプライズが!!!

ずるいですよ〜、、まさかすぎて本当に感動しました、、!!(涙)


<2日目>

・自由時間

2日目はそれぞれ自由に、思い思いのプランを楽しみました!

パラセーリングやカヌーなどのマリンスポーツ等のアクティビティ、

ジムで日課の筋トレ、プールでのんびり、ゴルフ、ビーチ散歩、夜には満点の星空ツアー‥などなど

「海もプールも楽しみました!!」

「カヌーで隣の岸まで行き、ヤドカリと一緒にサーターアンダーギーを食べました。笑」

「初心者も参加!のびのび回れるリゾートゴルフ!」

<3日目>

・海の前のカフェでランチ

カヌチャリゾートを後にして、最終日はみんなでランチ。目の前には海が広がる素敵なカフェ!

きれいなビーチをお散歩したり、素敵な思い出を写真に収めたりと、最後の最後まで沖縄時間を満喫することができました。

たくさん食べて飲んで、遊んで笑って‥

家族やパートナーも含め、大変有意義な時間をともにすることができました。

リモートワークでメンバー同士が集合して会えない状況は続きますが、

また今日のように会える日を信じ、日々を楽しんで参ります。

来年の旅先はどこかな〜?

その頃にはまた新たな仲間がいるかな〜?

今から楽しみです。

「仕事も遊びも全力で楽しむ!!」

大変、モアアアジアらしい旅となりました♪

<さいごに>

社員旅行幹事を担当してみて

率直にいうと、旅行企画前は不安がかなりありました。(笑)

しかし、実際に企画チームで話すうちに、メンバーの「コロナ禍も変わらず、モアアジアのために尽力するみんなを労いたい」という思いを知り、前向きになるきっかけとなりました。

大変有り難いことに、旅行会社様をはじめ、バス会社様、リゾートホテル様、カフェの皆様、

ご担当いただいた全ての皆さまに恵まれ、無事社員旅行を実施することができました。

当日、一緒に素晴らしい時間を作り上げてくれたモアのメンバー、ご家族やパートナーの皆様にも感謝です。

笑顔で旅行を楽しむみんなの姿を見たら「幹事をさせていただけてよかったな」その一言に尽きました。

今回の旅行に関わってくださった全ての皆様に、心より感謝申し上げます。

社員旅行に初めて参加してみて

みんなで楽しく食事をしてお酒を飲んで!!遊ぶときは全力で!!困り事があれば助けあって!!

「陽気」「朗らか」「親切」みんなの人柄が見える、モアアジアの雰囲気の良さが最大限に実感できる時間でした。

社員だけではなく、ご家族やパートナーも同伴しやすい制度のため、より賑やかで明るいひとときを過ごすことができ、この制度は本当に素晴らしいなと感じました。

旅行の写真を見返しては、沖縄を恋しく思う日々。(笑)

すでに来年の社員旅行が待ち遠しいです♪

モアアジアでは仕事以外にも魅力がたくさんあるので、気になった方はぜひ気軽に募集へご応募ください!

株式会社モアアジア's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社モアアジア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?